引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 今年もお世話になりました

ついに2023年も終わりが近づいてまいりました。 と言うわけで【我が家の2023年の出来事TOP3】を発表したいと思います。

【今週のお題】買ってよかった2023

12月も残りわずか。 2023年は我が家にとって、最大のお買い物をいたしましたよ。

クリスマスはノロウイルスとともに。。。

「クリスマスは苦しみます」というのは、ごはん屋さん,ケーキ屋さんにとっての”業界用語”だと昔聞いたことがあります。これはたくさんのお客様が来店してくれることによる、嬉しい苦しみでしょう。 が、今年は家族みんなノロウイルス感染により、リアルに苦…

ノロウイルスって初期は水分もろくに取れないのね(~_~;)

小学生の我が息子。 本来ならば本日(土)から冬休みに入る予定でしたが、一足早く木曜日から冬休みに突入しております。

クリスマススイッチが入らないけど、クリスマスリースを作る

寒いですね。 気温が低いだけならまだ良いのですが、冷たい風がビュービューと吹いております。 この風に音を聞くだけで、ますます”家から出たくない””何もしたくない”という気持ちになってしまいます。

完璧な計画のつもりだったのに、まさかの失敗に終わってしまった。

なんということでしょう。 少しずつ少しずつ存在をチラつかせ、作戦成功と思っていたのに・・・まさかの大どんでん返しにより計画が失敗となってしまいました( ; ; )

【今週のお題】”つきたてのお餅”と”バター醤油餅”は最高

今週のお題は「お餅」ですね。 こういったお題が出てくると『今年ももう終わりだな〜』としみじみと感じてしまいます。

フジパン 1ヶ月限定コラボ企画!「バカまぶしパン」を食べてみました

『「バカまぶしパン」って何味よ?』と思いながら手に取ってみたパン。 大好きな半額シールに釣られて、またもや購入してしまいました(^◇^;)

【ポイ活】木こりの帝国/ldle Lumber Empire (イセリアル製材所) 達成

今回は【木こりの帝国/ldle Lumber Empire(イセリアル製材所)】を達成したので、自分なりの攻略ポイントをお話ししたいと思います。 なお以下からタイトルは【木こりの帝国】のみに省略させていただきます。

半額に釣られて・・・Kanpyの【わかめと野菜のスープ】を買ってみました

半額シールに釣られて、ついつい予定にない買い物をしてしまいました。

開運!なんでも鑑定団〜未開封の初代iPodが驚きの鑑定額〜

2023年12月5日の【開運!なんでも鑑定団】。 この日の鑑定品には、現代社会を生きてきた私にとって、なんとも心躍る鑑定結果となりました。

アスファルトの隙間に入り込んでる落ち葉達

元気な緑色だった葉っぱ達が紅くなり茶色くなり、そしてハラハラと地に落ちる季節となりました。 特に指示をされたわけではありませんが「道路の半分から自分家側はそれぞれの掃除担当」と思って、草抜きや落ち葉掃除をしております。

公立中学校の見学会に行ってきました

小学校から「公立中学校の見学会をするので、ご自由に参加ください」との通知をいただきました。 どんな中学校なのか、今後の参考のためにも見に行ってまいりました。

【17ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。 日頃 引きこもって、運動しない。 そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて17ヶ月。