引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクまわり

今週のお題「デスクまわり」 「デスク」といえばやはり勉強机や仕事机のことですよね。残念ながら我が家には、そういったものはありません。 そもそも2DKという狭い家のくせ荷物が多い我が家には、デスクを置くスペースがない。 なので、日々デスクとしても…

小学生男児と話す性について(注:月経・射精の話などあり)

「ママは子供の頃 股から血が出たことある?」 小学4年生の息子。保険の授業で「男女の体の変化」について習ったようです。

目からの情報重視の子に必見!47都道府県の覚え方。

コロナワクチン副反応により移動図書を逃してしまったので、今回も自宅にある本を紹介したいと思います。

夫に対して地味にストレスだったことが解決したアイテム!

今週のお題「買いそろえたもの」 【THERMOSのマグカップ】親子3人で揃えました。

親が動けない時、我が子の見たくない現実を突きつけられた件

前回3回目のコロナワクチンを摂取し、夫と2人で寝込んでしまったことを書かせていただきました。状況としては夫も私も37.5の熱が出ており、体もダルくて動くのが結構辛い感じ。 その時の息子に対してがっかりした出来事と思いを書きたいと思います。

コロナワクチン3回目 副反応と準備した方がいい物

コロナワクチチン3回目摂取してきました。 今回接種したのはモデルナ。噂通りの副反応でした(><)

アナログ人間のブログ開設6ヶ月奮闘記 アドセンス合格

ブログを開設してからなんとか6ヶ月が経過しました。 夫から「やってみれば〜」という一言をきっかけに、やり始めたブログ。正直ここまで続けられるとは思ってもいませんでした。 読んでくださった方、スターをくださった方、読者になってくださった方。 本…

漫画コミック

今週のお題「わたしのコレクション」 子供の頃に集めた漫画本。 全て実家に置いてあるから見ることはないけど、捨てることも売ることもないものたち。

ふるさと納税返礼品 

我が家は「ふるさと納税」初参加。まだまだ未知の世界ですが、今回頼んだ品々の感想を書きたいと思います。

コロナ感染者数過去最多!?

年明けから急激に増えたコロナ感染者。オミクロン株は想像以上に感染力が強い! あっという間に感染の輪が広がり、「県内の感染者過去最多」という言葉を日本の至る所で発表されることになってしまいましたね。

子供の読み聞かせ。毎日読む本を選ぶのが大変なら、365話ある本を用意すればいいじゃない!

移動図書の日をうっかり逃してしまったので、たまには手持ちの本を紹介しようと思います。 今回お勧めするのは【365のみじかいお話】

年末年始に引っ越しして、本人はもちろん会社も業者も困った話

今週のお題「引っ越し」 西日本(山口)→東日本(埼玉)→西日本(現在)と引っ越ししてきました。今回は最初の西日本→から東日本への引っ越しの出来事

強力粉ないけど、子供がパンを作りたいと言うから作ってみた

金曜ロードショー(リメンバーミー)を見ていると急に息子が言い出した。 「明日パン作りたい」 パンが魅力的なシーンなんて一つもなかったように思いますが?しかも明日? さてさて、材料はあるだろうか…。

「勉強したらゲームしていい」は諸刃の剣である

息子はゲーム大好きです。私と夫もゲーム大好きなので、『ゲームしたい!』という気持ちはよくわかる。だけど、やっぱり「やるべきことをやってから」じゃないとゲームはさせられませんよね。

時をかける少女・なぜなにSDGs・ノラネコぐんだんコミック

定期的に図書館で本を借りているので、ご紹介します。