引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本旅行に行ってきた。【後編】

2泊3日の熊本旅行。 グリーンランドに行く予定だったのが、雨により予定変更(><) 果たして 我が家は無事にグリーンランドを楽しむことができるだろうか!!?

予定がめちゃくちゃ(;´д`)熊本旅行に行ってきた。【前編】

数年前から「グリーンランドに行きたいね」と家族で話していたのですが、世間はコロナブーム。とてもじゃないですが、遊園地などいけない状況でした。 そして今年の夏に「今回こそ行くぞ!」とホテルまで予約したのですが、急激にコロナ感染者が増えたためま…

中古物件で我が家が優先すべきこと

コロナ以降 在宅勤務となっている夫。 現在2DKの賃貸マンションで暮らしていますが、夫が仕事スペースを作るにはやはり狭い! 『もう少し広い家へ引っ越ししたい』と思うこと、早2年…。 この度 やっとこさ気にいる中古物件を、仮押さえすることができまし…

【今週のお題】日本の職人の素晴らしさ!ルームシューズがめっちゃあったかい♪

今週のお題「防寒」 つい先日 昨年から愛用している「断熱カーテン」についての記事を書いたばかりなんですけどね。 窓からの冷えではなく、今回は床からの冷え対策についてお話ししたいと思います!

小学生の子連れでビジネスホテル(東横イン)に宿泊。子供も大丈夫?お値段は?注意ポイント!

先日 小学生の息子含む親子3人で、東横イン(ビジネスホテル)に宿泊しました。 我が家は夫が仕事で東横インを多く利用する関係で、割と旅行の時は東横インを利用します。

【ショートブログ】コロナめー( *`ω´)

小学5年生の息子。 先日2泊3日の宿泊学習がありました。 行く前に「宿泊学習 楽しみだね〜」と声をかけると 「みんな楽しみって言ってるけど。不安で仕方ない。 パパやママにも会えないなんて寂しい。 1白ならいいけど、2泊なんて長すぎる。」 と実に不…

セルフレジ エラーが出ないコツを一つ掴んだのでご報告!

よく行くイオン系スーパーには、有人レジとセルフレジが存在しています。 少しでも早く家に帰りたいのでセルフレジの方をよく利用するのですが、最近エラーが出にくくなるコツを掴んできた気がします。

【今週のお題】個人競技と団体競技。

今でこそ 引きこもってタプタプのお肉と共存しているすなこでありますが、これでも学生時代は運動部に所属し青春の汗を流していました。

韓国風 肉じゃがとは?

我が家の息子は現在小学生。 先日 給食の献立表を見ていると「韓国風肉じゃが」というメニューを発見しました。

【はてブロお題】朝食は納豆ご飯があればそれでいい!〜私が納豆に足すもの〜

お題「朝食に何を食べていますか?」 朝ごはんは毎日のように同じものを食べています。

断熱カーテンを1年間使ってみて!より使いやすく改良してみる☆

寒くなってきました。 昨年取り付けて 我が家で大活躍している断熱カーテン。 1年通して働いてもらった結果、より暖かい冬を迎えるために改善と修繕を加えていきたいと思います。

【今週のお題】やる気を出さないために頑張る日々

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 まるで「普段はやる気があるけど、”今は”やる気がでない」というお題ですね。 基本的には「普段はやる気がないけど、”今は”やる気がある」というタイミングで事を進めている私は、一体どのように答えたらいいことやら……

総量 約2.7キロ∑(゚Д゚) さつまいも大量消費に励んでみる!

すっかり涼しくなり、紅葉がキレイに見えるようになってきました。 皆様 秋の味覚は楽しんでいますか? 秋の味覚といえば、秋刀魚・栗・松茸・・・そして さつま芋。

山口県といえば?

今週のお題「地元自慢」 私の地元は山口県。平均年齢49歳・平均年収566万円の自然あふれる田舎町です!

【4ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキングダイエット

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。 日頃 引きこもって、運動しない。 そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて4ヶ月。 今月は自分の誕生月。家族でお祝いしたり、両親たちにたくさんの食べ物をいただいたり…嬉し恥ずかし喜…