引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【ショートブログ】ベビー布団を切断する

 このブログは広告が掲載されています

なんとも物騒なタイトルですね。

 

引っ越すことが決定したので、最近は物を減らすために奮闘しております。

その中で押し入れの奥深くに封印されていた、ベビー布団セットが出てきたのでこちらも処分することにしました。

 掛け布団と敷布団はもちろん、枕やおねしょシーツまでの全てが揃った便利セット♪

 

このうち枕や掛け布団は燃えるゴミ袋に詰め込む。

敷布団(2つ折のマットレスタイプ)は、確認したら私の地域では粗大ゴミ300円になるようだ。

 

ってなわけで300円が惜しいので、自力で切り刻んでみました。

マットレスの厚さは6㎝ほど。

赤ちゃんの体が沈み込まないように、それなりの強度を保っています。

 

これらをハサミとカッターで切断。

↑このくらいのサイズに切断しました。

 

1時間30分の奮闘の末、

掛け布団などを含む上記のセット全てを、45ℓゴミ袋2.5袋に収めることに成功しました。

 

我が地域では45ℓゴミ袋は1袋=30円

粗大ゴミ300円ー(30円×2.5袋)=225円

 

というわけで225円ケチれましたヽ(*^ω^*)ノ

 

わずかなお金だけど、引越しという大金がいるイベント。

時間と気持ちに余裕があるうちは、少しでもケチって行けるように頑張りたいです٩( 'ω' )و

 

とはいえベビー布団のサイズだからできたことだと思う。

大人サイズだったら、絶対途中で後悔していたと思います(笑)

 

 

おしまい。