引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

2月15日にバレンタインチョコは購入できるのか!?

 このブログは広告が掲載されています

先日はどうやらバレンタインデーだったらしい。

つい先日 息子の誕生日祝いをしたばかりで、こちらの方はすっかりと忘れ去られてしまっていました。

やばいな〜(;´д`)

↓息子の誕生日話↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 本日は2月15日

2月15日

いつものように皆様のブログをチェックしていると、「バレンタインデー」のお話をされている方がたくさんいらっしゃいました。

それらを読んで「バレンタインデーが終わった」という事実に、15日になってから気づいた女=すなこであります。

 

私には可愛い夫と息子がいるというのに、なんということでしょう(;´д`)

 

この日も夫は在宅勤務で、1日中台所を占領している様子。

何か作るのは無理そうですね。

(最近は食卓テーブルがある台所で仕事をすることが多いです。)

 

仕方がないので近所のスーパーにダッシュしてまいりました!!!

・・・『半額になってないかな〜』と邪の心を持ちながら。

 

 15日でもバレンタインチョコは買えるのか?

2日前に比べて「バレンタインチョコ」は、およそ1/4のスペースになっていました。

売られているものも、明らかに売れ残りの物たちばかり。←当たり前

 

しかも半額になってないかな〜」という私の考えを打ち壊すべく、売り場にはこんなアピールがされていました。

「14日過ぎても問題ないよ」と宣伝することで、なんとしても定価で買わせるつもりのようですね( ;`・~・)グヌヌ

 

まぁチョコ系は賞味期限の長いものが多いので、仕方がありませんよね。

 

魅力的なチョコレートはすでに売り切れていますし、値引きもされていません。

やはりバレンタイン用のチョコレートは、2月14日以前に購入するにつきますね!

 

※私が購入したのは15日ですが、16日にスーパーに行くとすでにホワイトデー仕様になっていました。

 

 1日遅れでプレゼント

というわけで購入してきました。

夫(私も)用:GODIVA ショコラパウンドケーキ

こちらはPascoゴディバジャパン(株)の共同開発商品です。

ベルギー産チョコレートチップ,ダークチョコレート,洋酒を練り込んだ生地を焼き上げ、ベルギー産シェイブチョコレートを散りばめたパン度ケーキです。

 

中学生並みのお小遣いで生活する引きこもり専業主婦には痛い出費ですが、「食べたい!」と思うものがこれでした。

あっもちろん私も食べますよ(笑)

 

ずっしりとしたパウンドケーキにチョコがたっぷりとかかっており、かなり食べ応えのある品となっていました。

お味も濃厚でとっても美味しい(*´∀`*)たぶん。

”たぶん”というのは、GODIVAというだけで美味しく感じてしまうタイプの人間だからです(笑)

 

※こちらの商品は【はちみつが含まれています】&【アルコール成分1%未満】と書かれています。1歳未満の乳児には食べさせないでください。

 

息子用:メリーチョコレート はじけるキャンディチョコレート

かんでもなめても楽しい、パチパチはじけてくる面白いチョコレートです。

 

『チョコレートでパチパチ?』と若干ネタのつもりで購入。

しかし思ってた以上にパチパチした!

息子用と称していますが家族で大盛りヽ(*^ω^*)ノ

6種類あったから、もっといろんな種類を買えばよかったと後悔してしまいました。

 

 おわりに

ルフレジで会計してササッと帰るつもりで行動していました。

しかしそんな私の姿を見た店員さんは「紙袋入りますか?」とサッと商品に合った紙袋を持ってきてくださりました。

チョコ2点しか買っていなかったとはいえ、素早い対応に感謝です♪

 

 

バレンダインのことは、完全に忘れていたわけではないんです。

『もうすぐだな〜』

『今年は何作ろうかな〜』

とか考えてはいたんですけど・・・考えるだけで時が過ぎてしまっていました。

時の流れは早いですね(><)

 

というか2月の前半は「節分・息子誕生日・バレンタイン」とイベントが多過ぎます!どうしても最後にあるバレンタインは手を抜きがちになってしまいますね。

 

来年は市販の物を買うにしても、もう少し早く動き出したいと思います。

 

 

おしまい。