引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

今更だけど、クイックルワイパーってやっぱりスゴい!

 このブログは広告が掲載されています

散々迷っていたクイックルワイパーを、ついに購入いたしましたヽ(*^ω^*)ノ

 

 花王 クイックルワイパー

 

商品名クイックルワイパー

値段近所のドラッグストアで1,549円(税抜き)

カラー:白

本体サイズ:長さ約110センチ・ヘッドサイズ 約25センチ・重さ約340g

セット内容:グリップ1本・柄3本・ヘッド1個・ドライシート1枚

カラーにはおしゃれな黒色もありましたが、白のみ割引きされていたので迷わず白を購入(^^)v

 

クイックルワイパーの特徴

クイックルワイパーといえば立体吸着ヘッド

ほんのりと山形になった柔らかいヘッド部分が、ヘッド全面で汚れを絡め取ってくれます。

 

付属のドライシートを使い、早速我が家を掃除してみたところ・・・

週に1度は雑巾掛けをしていたのに、結構な黒さ( ̄◇ ̄;)

そして写真では見えにくいですが、髪の毛もたんまりと絡め取ってくれています!

 

想像以上に汚かったことにショックを受けていますが、やっぱりクイックルワイパーさんはすごいですヽ(*^ω^*)ノ

 

 類似品を買って失敗した過去

もう10年以上前のことですが、クイックルワイパーの類似品を購入したことがあります。

当時住んでいた部屋はフローリングメインのお部屋。この時にもクイックルワイパーが欲しくなった私は、お店に買いに行きました。

 

しかしクイックルワイパーって他社の類似品に比べて、ちょっとお高いんですよね。

今と変わらず当時からケチケチだったすなこ。

似たような商品が隣に安価で並んでいるのに、あえて高い物を購入するわけがありません。

 

結局 クイックルワイパーよりもお安い、他社のフロアワイパーを購入してしまいました。

 

結果・・・

全然キレイにならない( ;´Д`)

 

掃除を終えてワクワクして汚れているであろうシートを見てみると、ゴミがついているのは端っこの部分だけ。

シートのほとんどの部分は白いままでした。

髪の毛なども絡め取っているというよりは、押し集めているという感じ。

 

想像していたような結果にならず、非常にがっかりしたのをよく覚えています。

この後 和室メインの部屋に引っ越したため、フロアワイパーは手放しました。

 

 クイックルワイパーを買って、シートはケチる

過去の商品はもう10年以上前の物。今では使いやすく改良されているかもしれません。

しかしクイックルワイパーの立体吸着ヘッドは、花王さんの特許商品

似たようなものは作れても、同等の性能の物を作るのは難しいことでしょう。

 

ちょっと他社よりもお高めですが、フロアワイパーは是非ともクイックルワイパーを購入していただきたいです。

 

そしてもしケチりたいのなら、ドライシートをケチることをおすすめします!

 

試しに以前粗品でいただいた、セブン&アイのドライシートを使用してみたところ・・・

上の写真と同じように、シートが黒くなり髪の毛もたっぷり取れていました。

 

ネットで値段を確認してみたところ、こちらのドライシートは283円(22枚入り)か85円(30枚入り)のどちらかだと思われます。粗品だから安い方かな?283円の方でも花王のドライシートに比べて随分と安価です。会社は違いますが、装着の違和感は全くありません。

 

消耗品のドライシート。いいものを使いたいですが、”毎日”と考えると少しでもコストを抑えたいところですね。

 

 おわりに

以前から『欲しいな〜』と思っていたんですが、やっと購入しました。

なんとなく「専業主婦なんだから、ワイパーでお手軽に掃除しなくても時間あるでしょ」という気持ちだったんですよね(^◇^;)

もちろん夫や息子が何か言うわけではありませんが、自分の中で”必要ないけどあると便利な=贅沢品”という位置付けになっていました。

 

使ってみるとやっぱり便利ですね♪

以前 安価なものを買って失敗しただけに、クイックルワイパーの優秀さを実感いたします。

ただドライシートまで花王さんにしてしまうと、やっぱりコストが気になる。

優秀なクイックルワイパーに安価なドライシートを装着し、今後は働いてもらいたいと思います。

 

おしまい。