引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【14ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング

 このブログは広告が掲載されています

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。

日頃 引きこもって、運動しない。

そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて14ヶ月。

↓トリマでウォーキングを始めたきっかけ↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 8月のウォーキング(アプリ:ヘルスケア)

1日の歩数目標:4000歩〜5000歩

ウォーキング時間:40分〜50分

 

8月のウォーキンング

スマホの歩数アプリを使っているので、日々の買い物やお出かけなどの歩数も含まれています。

 

あいかわらず平均歩数5,000歩を超えない、ゆる〜いウォーキングです(^◇^;)

 

暑さの影響もあって”目的”のない外出は、極力しないようにしています。

昨今の暑さは本当にキツく塩飴や水分・日傘や帽子などを装備していても、そうそう誤魔化せるものではありません。

テレビでも、熱中症により病院のお世話になっている方々の情報をたくさん目にしました。

多くの方々が「熱中症対策」をされているのに熱中症になってしまう。何という恐ろしいことでしょう。

 

だから”目的”がないなら極力家から出ない!単純ですが、日差しから逃げる一番簡単な方法です。

 

外出する用事がある時だけは、少し遠回りをして。

以前だったら車を使って1日に用事を済ましていたところ、問題なければ歩いて2日に分けて。

 

極力引きこもりながらも、極力数歩でも歩くという月となりました。

 

 身体の変化(アプリ:ヘルスケア)

基礎データ【性別:女 年齢:38歳 身長:154センチ】

体重・体脂肪のグラフ(開始日:2022年7月1日45.5kg・7月3日30.3%)

 

体重 増えてしまっていますね(;´д`)

でも今月は仕方がないんですよ。

なんて言ったって夏休みですよ。お盆ですよ!

子供とお出かけすると、自然と外食が増えてしまいます。

何よりお盆ですよ!(2回目)

お盆という短期間の間に、BBQに2回も招待されました。普段 我が家ではお目にかかれないような高級なお肉たちが「食べなさい」とドンドンお皿に守られていくんです。「もうお腹いっぱいです」とお断りしても「残ったら困るわ〜」と、さらにお皿に追加される。

 

そんなお盆事情を考えれば0.5kの体重増加なんて、可愛らしいものですよ。

一応 目標としいる体重45k以下・体脂肪率30%以下を常にキープしているので、自分としては合格です。

 

 マイル獲得数(アプリ:トリマ)

極力 引きこもりたい人間が、トリマを使って、なんとか14ヶ月ウォーキングを続けた結果・・・

移動距離は現在使用していません

 

今月は8,135マイルGETしました!

 

今月は目標36,000マイル貯めて、dポイント300円分をいただくことに成功しました。

 

本当なら先月ポイントゲットしたかったのですが、どうにも最近 歩いた分をマイル交換するのを忘れてしまいます。せっかく歩いているのにもったいない(ノД`)

 

『0マイルになるよりかは』と思い、動画を見ずに15マイルだけいただく日も多いです。

動画を見れば60マイル。

見なければ15マイル。

クリックしなければ0マイル。

ただでさえ移動距離・歩数が少ないので、できるだけ60マイルを稼いでいきたいです。

 

 おわりに

8月末。暑さが少しは和らいだような気がしますが、それでも日中は30度超えています。

これで『今日はちょっと過ごしやすいな』なんて思ってしまうんですから、随分と感覚がおかしくなっていますね^^;

 

今年の暑さはいったい何なんでしょう。

今年だけが異常気象で暑いのか?

地球温暖化で毎年このくらい暑くなるのか?

 

毎年となると「汗をかきながらスポーツを楽しむ」というのは、難しい時代になってくるのかもしれません。

 

早く安全に外に出られる気候になってほしいです。

 

 

次月の記事↓ 

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

前月の記事↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

1ヶ月目の記事はこちらから↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

おしまい。