引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

冷凍コーナはどうして商品と値札の位置がずれているのか?

 このブログは広告が掲載されています

もしタイトルを見て『理由が知りたい』と思い、こちらのページを開いてくださった方。申し訳ありませんが、この記事を読んでもその問題は解決することはありません。

 きなこもちアイス

先日買った【きなこもちアイス】が、とっても美味しかったです(*´∀`*)

 

 

丸永製菓さんの商品で、過去に何度もモンドセレクションで賞をいただいているようですね。

モンドセレクション金賞・・・2015年〜2020年・2023年受賞

モンドセレクション国際優秀品質賞・・・2017年・2020年受賞

 

こんなに何度も賞を取っているのに、最近まで存在すら知りませんでした(^◇^;)

 

このこを一口かじると・・・

すぐにお餅が口に入ってきます!

これがすごくモチモチしてる。お餅というよりは、お餅っぽい白玉という感じかしら?まぁ問題なく美味しいです♪

 

アイスの部分にはきな粉が混ざっており、主張しすぎない”きな粉”の香ばしさを感じます。

周りの”きな粉チョココーティング”も甘すぎなくていいですね。

 

これはいいアイスに出会えました!やはり「お餅+きな粉」という組み合わせは、私を裏切ることはありません(@ ̄ρ ̄@)

 

 

 

 

えっ?

「ただのアイスの感想で、タイトルと内容が違う!」って?

本題はここからですよ。

 

 冷凍食品は商品と値札の位置がズレている

この【きなこもちアイス】を見つけて「美味しそ〜♪いくらかしら?」と、値札を探したんです。

が、この値札が見つからない!

色々な商品の値札が並ぶ中、あっちへウロウロこっちへウロウロ…。ジロジロと値札を見つめて、やっとお目当ての【きなこもちアイス】のお値段を確認することができました。

 

そして「よし!買おう」と思って、商品を取りに行くと今度は【きなこもちアイス】がどこにあったのかわからなくなるしヽ(`Д´#)ノ←これはただのアホ

商品と値札が近くに並んでいたら、こんなアホを晒すこともなかったはずです。

 

今回だったらこんな感じ。

左から【パリパリバー】【きなこもち】【まんじゅう】【白くま】が順に置かれていました。

 

しかしすぐ上の値札を見ると、商品と値札の位置が全く合っていないことが分かります。

この図の中では唯一【パリパリバー】の値段だけは分かりますね。ちなみに【白くまトロピカル】の値札がありますが、近くにあるのは 定番の【白くま】です。

図だと値札を合わせて置いているように見えますが、実際には適当に置かれているような感じです。

 

このように商品と値札の位置がズレており、金額を確認するのにとても手間がかかってしまいます。場合によっては、散々探して『この商品の値段ないよね?』と思う時さえあるんですよね。

ちなみに【きなこもち】は、本体から遠く離れた端の方に値札がありました。

 

 なぜ位置がズレているのか?

今までこのお店で冷凍食品を品出ししているところに、何度か出会ったことがあります。



その時にいつも感じるのが、『お店の人ではなく、業者の方なのかな?』ということ。

なんとなく、他の店員さんとは違う雰囲気を出してるんですよね。

 

お店の店員さんは、男性・女性ともにお店のエプロンを着用しています。

他の商品を品出しされている方も、もちろんエプロンを着用しています。しかし冷凍食品を陳列されている方は、いつもそれを身につけていません。

 

これだけでも冷凍食品の方が”何かが違う”ということが想像されます。

おそらく この方は「決められた商品をキレイに入れる」ことがお仕事で、値札を揃えることは仕事に含まれていないのでしょうね。

 

エプロンの店員さんたちは、自分たちが品出しをしていないので、冷凍食品売り場はノータッチなのかもしれません。

 

 おわりに

なんの根拠もないただの想像です。

単に冷凍陳列の方が”極度のエプロン嫌い”なだけかもしれません。

 

理由は分かりませんけど、誰でもいいからキレイに整えて!と、声を大にして言いたいんです。店員さんも自分が買い物をするときに、気にならないのかしら?

 

とりあえず【きなこもち】アイスは良い出会いでした♪

2015年に賞を取っているので、今更感が半端ないですが、ぜひ食べてみてください。

 

 

あとは同シリーズ”秋・冬限定”の【ちょこもち】もぜひ食べてみたい(@ ̄ρ ̄@)

見つけられるといいな〜(*´∀`*)

 

 

おしまい。