引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【今週のお題】忘れられないチキン南蛮弁当

 このブログは広告が掲載されています

息子は小学・中学と給食。

夫は在宅・出張メインのお仕事。

そんな感じなので、最近は「お弁当」は作るはほとんどありませんね。

 

そういえば近所によく行くお弁当屋さんがあり、以前はそのお弁当屋さんを活用していました。

私のお気に入りはチキン南蛮弁当。

お手頃なお値段の割には食べ応えがあり、そのお弁当屋さんに行く時はチキン南蛮弁当が定番かしていました。

 

ある日 私は息子の学校ボランティアで小学校を訪問。

暑い日差しの中 プールサイドに立ち、生徒たちの安全を見守っていました。

 

sunako-hibi.hatenablog.com

 

残念ながら息子のクラスではありませんでしたが、『普段 息子もこんな感じにプールの授業を受けているんだなぁ』と楽しくも集中しながらの見守り。

 

 

これが疲れる!!!

 

特に何かをしているわけではありません。

多少のお手伝いをしつつ見ているだけなのですが、暑い日差しと「命を見守る責任感」という状況に、きっと精神的にエネルギーを消費してしまったのだと思います。

 

だから私はエネルギーチャージのために『チキン南蛮弁当を買って帰る!』と心に決めて、学校を後にしました。

学校から遠回りをしつつ、お弁当屋さんを目指す。(徒歩)

この頃には頭の中にはチキン南蛮でいっぱいです(@ ̄ρ ̄@)

 

そしていざお店についてみたら

閉店しとる∑(゚Д゚)



そういえばコロナ以降は、こちらのお弁当屋さんに顔を出すこともありませんでした。

その間に閉店してしまっていたとは…。

やはり飲食店には厳しい時代だったことを、思い知らされます。

 

でも頭も心もすっかりチキン南蛮モード。

頑張った(見てただけだけど)自分に、チキン南蛮くらい買ったっていいじゃないか!!!

 

と、思ったのですが、

ショックのあまりよそのお店まで行く気力はありませんでしたよ。

 

あの時逃したチキン南蛮弁当は、美化された状態で未だに心に残っています。

 

ちなみに…

この日はおとなしく家に帰り、ご飯にお味噌汁をかけてランチを終了させた記憶があります。

 

 

今週のお題「お弁当」

 

 

おしまい。