引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

インドのお土産

 このブログは広告が掲載されています

現在 姉旦那様の仕事の都合で、インドに住んでいる我が姉。

先日急遽 日本に帰国したので、お土産をいただきましたよ♪

 

 

転勤後の初帰国ということで、たくさんいただきました。

 

 

説明文が全く読めません(笑)かろうじて読める英語で判断するに、お鍋で3〜5分温めるのが一番無難な気がします。

姉からは「食べれないといけないから、とりあえず1つだけ。」とのこと。インドの食事には夫が非常に興味を持っているので、とっても楽しみです。・・辛いものが不得意な私は不安ですが、家族3人で1人前を食べるのなら、きっと大丈夫でしょう。

 

  • チャイ



可愛らしい巾着に入っているのは、チャイのティーバック(4つ入り)でした。

巾着も可愛いのですが、この紙袋も可愛くないですか!?捨てるのもったいないから、しばらく取っておこう♪

こちらは「美味しい入れ方」の日本語説明がついているのでありがたい。日本人へのお土産に定番なのかもしれませんね。

 

 

  • ピンク岩塩

タッチペンは転がり防止

『インドって岩塩が有名なの?』と思ったのですが、どうやらヒマラヤ山脈付近で採取されるようですね。このピンク色は鉄分が豊富に含まれている証とのこと。

普段 おうちでは「伯方の塩」くらいしか使用したことないので、岩塩なんて何に使ったらいいのだろうか…。とりあえず美容や健康にもいいようなので、揚げ物した時にでもガリガリ削っておこう。

 

 

  • ヒマラヤクリーム

姉から「インドではアーユルヴェーダ系オーガニックコスメが有名みたい」とのことらしいけど、アーユルヴェーダってなんやねん?

とりあえず顔や首の保湿に良いとのことなので、お風呂上がりに軽く使用してみました。

が、このこスゴイです!!

保湿力がめっちゃ高い!

伸びがよく、ベタつきもありません。

こんなお高そうなのを買ってくれたの?と心配してネットでみたら、50mlは1,000円しない品でした。日本製でこの保湿力のクリームだったら、結構なお値段のものになると思うのでそこにもビックリです。

ただ香り(ハーブ?)が結構強いので、好き嫌いが分かれると思います。

アーユルヴェーダとは・・・「生命の科学」を意味する。病気を治すことを主目的とせず、病気になりにくい心身を作るための予防医学に焦点を当てている。

AIによる概念

 

 

というわけで、まだクリームしか試してないくせに喜びの投稿をしてしまいました。

トラブルによる緊急帰国だったので、すぐにインドに帰ってしまった姉夫婦。残念ながら今回は会うことはできませんでした。←お土産は実家経由で受け取りました。

転勤してまだ数ヶ月。

元々離れて暮らしていたので、会えなくて寂しいという気持ちはありません。

しかし慣れない環境にストレスを感じていたであろう姉には、「日本に帰ってきた」というだけで気分転換になったのではないでしょうか。

日本との環境の違いに驚きの写真をよく送ってくれますが、健康に気をつけて滅多にできない海外暮らしを楽しんでほしいと思います。

 

 

 

 

おしまい。