引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

LAWSONの”たんチキ”はなんのタン?

 このブログは広告が掲載されています

夫がいないので、この日は息子と共にコンビニに行ってきました。

 

息子は「気になってるのがあったんだ〜」と、嬉々として商品を持ってきた。

その商品がこちら。

私に見せながら

「これ豚かな?牛かな?」と聞いてきた。

 

私「たんチキだからチキン。鶏肉だよ」

子「でも鶏肉のタン(舌)ってこんなに大きくないでしょ?」

た、確かに∑(゚Д゚)

ではこれはなんのタンなんだ?

「たんチキ」と名がついているのに、鶏以外はありえないだろう。

こんなに大きいタンということはダチョウ?

そんな珍しいものがコンビニでこんなに安価に売られるか?

 

と私の頭の中はパニック状態。

 

 

しかし息子はこんな悩める母をほっといて、店員さんに確認していた。

こうして素直に聞ける子供が羨ましいです。

 

子「”たん”はタンパク質の”たん”だって〜」

 

なるほど(´⊙ω⊙`)

冷静に考えれば「確かに」と思う。

『ダチョウの舌』とか考えてた自分が、一気に恥ずかしくなりました。

 

 

お味はブラックペッパーが効いていて、ちょっと辛い。

しかし意外にもジューシーで美味しかった。

「タンパク質=ダイエット食=胸肉」と思い込んで食べたから、想像と違ったのが大きかったかもしれない。

 

サラダチキンよりはジューシーで食べ応えがあり、

Lチキよりは衣がない分カロリー・糖質控えめ。

ガーリックの香りと黒胡椒のピリ辛味で、ついつい食べたくなる一品。

あれ。ダイエットにならないんじゃない?

 

 

気になる方はご賞味あれ☆

 

 

おしまい。