引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【今週のお題】上半期「ケチな専業主婦がお小遣いで買ったもの」ベストアイテム

 このブログは広告が掲載されています

誰にも何にも特にならない。

ケチな専業主婦がお小遣いで買った「上半期ベスト アイテム」発表ヽ(*^ω^*)ノ

 

 ケチな専業主婦のお小遣い

まず 私のお小遣いは「月:現金3,000円+ポイント」となっています。

この金額が多いのか少ないのかはまかりませんが、それほど物欲が高くないので問題なくやっていけています。

 

ポイントは「ポイントも私のお小遣いになる」ということですね。ダジャレじゃないよ(ー▽ー)

家族のために買った野菜やお肉・生活に必要な消耗品など・・・。これらの日々の生活費で溜まったポイントは、私のお小遣いとして使うことができるのです。

もちろん ”ポイントのために無駄に買い物”をすることはありませんよ。

なんせケチですから!

自分のお小遣いとなるポイントよりも、生活費が安く済ませれた方が喜びを感じる人間です。

 

そして物欲もないので、このポイントも結構貯まっていきます。

大抵は まとまったお金がいるときに、ポイントを一気に使って少しでも安く抑えるようにしていますね。

 

とまぁ、ケチな専業主婦(すなこ)のお小遣いはこのようになっております。

 

ではここからが本題!

そんな物欲がない人間が買った【上半期 ベストアイテム】をみていきましょう。

 

 because 日傘

10年以上 愛用していた日傘が、ついに壊れてしまいました。

 

仕方がないので 新しい日傘を購入。

選んだ理由

1.UV・遮光率

なんと言っても【UVカット率99.9%以上・遮光率99.9%以上】という高い数字。

ここの数字は高ければ高いほど、選ぶ方としては嬉しいポイントとなります。

 

2.値段

たとえUV・遮光率が100%であろうとも、お値段が高くては買えません。

こちらはの商品は「3,000円代」と、私のお小遣いにピッタリの金額で購入ができます。

 

3.大きさ

実は10年間愛用していた日傘だけど、1つだけ不満がありました。

それはちょっと小さかったこと。

当時は『日傘ってちょっと小さいのが当たり前』と思っていましたが、やっぱ大きい方ガード率が高くていいに決まっています。

 

4.色・デザイン

日傘=黒色・花柄 が多い気がします。

しかし日差しを遮りたいのに黒い日傘は暑っ苦しい。花柄も可愛らしい物が多く、普段のものと合わせづらい。ということから、明るめな色・シンプルなデザインの物を選ぶようにしました。

あと持ち手の部分が細い物は、落ち着かないので却下です。

 

 

以上のような理由から、数多の日傘の中から選ばれたのが上写真の傘。

これはちょっとデザインが違います。

これから 夏本番で、活躍の場はどんどん増えていくことでしょう。今回も10年以上使うつもりで大事にしていきたいです。

 

 トレジャーズは12月だった

もう1つ最近お小遣いで購入したものといえば、ドラゴンクエスト トレジャーズ!

sunako-hibi.hatenablog.com

こちらについて書こうと思ったのですが、これは去年でしたね。時の流れは早いな〜

 

自分のお小遣いで買った娯楽品が、日傘とトレジャーズしか思いつかなかったんだけど…。

 

とりあえず自慢のお宝をご紹介。

シドーとビルダーズ1・2主人公

ドラゴンクエスト ビルダーズ2をプレイしてから、シドーが可愛くて仕方がありません(*´∀`*)

 

 おわりに

「ベスト3」ぐらいまで書く気だったのに、まさかの1個しかなかった( ̄◇ ̄;)

正確にいうならば他の物も購入していますよ。

ただそれはほとんど化粧品・服などの身の回り品です。

 

化粧関連は、基本的にほぼキュレルに統一しています。

 キュレルにしてから吹き出物がほとんどできなくなりましたし、肌のかゆみもなくなりました。値段的にも私のお小遣いでやっていける、ありがたいアイテムです。吹き出物が気になっている方は、是非ともキュレルをお試しください。

 

服もユニクロしまむらさんばかりなので、「上半期ベストアイテム!」と紹介するほどでもありません。・・・と思ったけど、それすら買ってない気がしてきました(^◇^;)

 

 

ちなみに”お小遣い3,000円”は私自身が決めた金額。

小遣いがこの金額だからケチなのではなく、ケチだからこの金額なんです。多分お小遣いが5,000円になろうと10,000円になろうと、この性格は変わることはないでしょうね。

 

というわけで私の「上半期(お小遣いで買った)ベストアイテム」は日傘でした。

 

 

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

おしまい。