引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

ダイソーのタッチペン

 このブログは広告が掲載されています

最近 スマホゲームを活用して、ポイ活に励んでおります。

今まではやりたい時にやりたいだけやる程度。

しかし「いつまでに」という期限達成のために長時間連続でプレイすることが増えてきました。

 

ゲームをするのは必要な家事やブログ・ウォーキングなどを終えた後。

そして息子がいない時。

 

となると、日中の学校時間が一番ゲームに勤しむ時間となります。

 

アプリゲームといえば「ちょっとした空き時間にちょいちょいとやる」という感覚でした。

しかしポイ活を始めてからは、日中にがっつりまとめて長時間プレイすることが増えてきた。

 

となると色々問題も出てくる。

主に人差し指に・・・。

 

タップする系のゲームだと指先が。

スライドさせる系のゲームだと指の腹が。

 

普通にしてたらなんの支障もない。

でもそのままゲームを続けようと思ったら、各部所が痛いんです。

 

 

そんなわけでダイソーでタッチペンを購入してきました。

※デジタル文字をこの消しゴムで消すことはできません。

【えんぴつ型】とか可愛い♪

ダイソーには種類が色々あり『グリップ部分が太いものの方が持ちやすいかな?』と思ったのですが、この可愛さについつい釣られてしまいました。

 

ちなみに使い心地は、

タップするのは最高に良い。

スライドするのは微妙。

ゆっくり丁寧に動かせば問題ないのだけど、こちとらサッサとやりたいんよ!

ゆっくりなんてやってられるかいな(゚Д゚)

と言う感じです。

 

現在はタップ中心のゲームをやっているので、非常に活躍してくれています。

 

私のポイ活ライフの心強い味方ができました♪

 

 

おしまい。