引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

ブログアクセス数 急上昇の謎

 このブログは広告が掲載されています

1日100前後というアクセス数で、のんびり穏やかな日々を過ごしている すなこです。

この数日「1日のアクセス数が急上昇する」という、喜びのハプニングに見舞われて小躍りする日々を過ごしておりました。

 アクセス急上昇

【2日に1投稿・1日100アクセス】を目標に、日々を過ごしております。

 

そんな細々としたブログライフを過ごす私に、大フィーバーが起こりました!!!

 

3月1日から急上昇して、6日には過去最高アクセスを記録しております。

 

たくさんの方に読んでいただけたのは、【無課金ポイ活Love Water】の記事ですね。

sunako-hibi.hatenablog.com

 

この記事を投稿したのは3月1日の午前9時。

つまり その日のうちにアクセスが急上昇したということです。

 

 アクセスが増えた原因

今までにもゲームポイ活に関する記事をあげたことはありますが、このようにアクセス数に急激な変化を起こすことはありませんでした。

 

いったいなぜ今回はこのようなことが起こったのでしょう?

 

私なりに考えてみました。

1番の大きな要因は【Love Water】が新しいゲームだったことだと思います。

 

おそらく同時期に色々なポイ活アプリから、【Love Water】の案件が出たのではないでしょうか。ゲームポイ活をされている方はたくさんいらっしゃるので、ポイント目当てでこの時期にゲームを始めた方は多いと思います。

もちろん私もポイント目当てにゲームを始めた1人。

 

そしてポイントを確実にいただくためには、攻略サイトなどを見て下調べもしたいところです。

 

しかし新しいゲームだったので攻略サイトをあげている人が少ない。

私が【Love Water】について書いたときは、他の攻略記事は1つしか出ていませんでした。

その為 たいした内容でもない私の記事にも、たくさんの方が閲覧しに来てくれたのだと思われます。

※現在では複数の攻略記事が出ています。

 

結論:

アクセスを増やすためには、他の人が書いてないものを書くとよい!

 

いや。以前から知ってますよ。

問題はそれが書けるかどうかなんですよね。今回はたまたまそういうゲームに出会えたから良い結果になりましたが、世の中そううまくはいかないのよ。

ただ今までのように、ポイ活案件を達成してから記事を書いたら確実に出遅れますよね。

ある程度プレイしたら、進捗状況などをあげてみるのもいいかもしれません。

 

 おわりに

だいぶ落ち着きを取り戻しつつありますが、この2週間くらいアクセス数を見ては心の中で小躍りしております。

アドセンスの方もチャリーン,チャリーンと、素敵な幻聴が聞こえる日々でした(@ ̄ρ ̄@)

本来ならば効率よくプレイするために「ゲーム攻略」を求めてアクセスしてくださったはずです。

それなのに「これ無理じゃん!」という愚痴めいた記事を読ませる羽目になってしまい、申し訳ない限りです。

 

現在はまだ同じゲームをプレイしております。

全てのステップアップミッションをクリアすることは無理ですが、6つのミッションのうち5つはクリアする予定です。

このまま何事もなく進行できれば、あと5日で目標達成できるでしょう。

 

その時には(アクセス急上昇はもう望めませんが)もう少しまとめたものを記事にしたいです。

 

 

おしまい。