引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【無課金ポイ活】Art Of Puzzles レベル301アンロック達成

 このブログは広告が掲載されています

パズルが好きなので、前から広告で気になっていたものにチャレンジしてみました。

 

 ポイント獲得条件・クリア日数

1.ポイント獲得条件

アプリインストール後、インストール日から7日以内にレベル301アンロック

 

今回は7日で200円という、短期少額案件ですね。

以前から広告を見て『面白そう♪』と思っていたので、チャレンジしてみました。

 

2.クリア日数

クリア日数:3日

 

コメントでは2日でクリアした人が多かったですが、1日多く3日で達成。

スタミナの概念はないので、プレイするだけ早く終わることができます。

当初期待していゲームとはちょっと違ったこともあり、あまり勢いよくプレイすることができませんでした。

 

 Art Of Puzzlesはこんなゲーム

下書き?の白線にしたがって絵を当てはめていくパズルです。

 

白い線にしたがって、絵の下にあるパズルピースをドラッグして持っていきます。正しい場所に持っていくと、勝手にピタッと当てはまります。

 

白い線は一度に全部示されてはおらず、数回に分けて表示されます。現在示されているパズルを全て当てはめれば、新しい白い線が出てきます。

 

全てのパズルを当てはめると、キレイな景色が完成しました♪

 

最初はこのように白い線がわかりやすく表示されています。

しかし途中からは白い線が不親切。

白い線だけを見たら、なんの絵かちっともわかりませんね。こうなってくるとパズルを当てはめるのが、難しくなって時間がかかってしまいました。

 

 攻略のポイント

1.ヒントを活用する

手詰まりした時は画面右上にある【ヒント】を活用しましょう

中には基準となる白い線がないピースもあります。

分からなくなった時は、さっさと利用してしまいしょう。

数字がなくなったら、広告視聴によってヒントが利用できるようになります。

 

2.ヒントの入手法

ヒントの入手法は広告視聴以外にも、ディリープレゼントもあります。

  • 任意のレベル
  • パズルピース
  • デイリーチャレンジレベル

「任意のレベル」と「パズルピース」は通常のステージをプレイしていれば自然と溜まります。

「ディリーチャレンジレベル」は、通常ステージとは別のデイリーステージ。通常ステージよりは簡単です。

 

しかし広告視聴すれば【ヒント】をもらえるので、特別に意識する必要はないと思います。

 

3.完成図を確認

ゲームを始めたら、どのような絵のパズルか見ることはできません。

白黒で見づらいですが、どのようなデザインかなんとなく確認しておきましょう。

大雑把にどんな絵か把握しておくだけで、やりやすさが全く違います。

 

 感想

メリット

金額は少ないが短期間で案件を達成できる。

ゲーム自体は単純なので、アプリゲーム活初心者にもチャレンジしやすいと思います。

 

デメリット

広告視聴がとにかく多い!

短い広告だけれども、ゲームの開始・終了時に必ず広告がある。ゲームクリア時に広告があるのは他のゲームでもありましたが、開始時にまで広告が出てくるとは…。

さらにパズルのピースが多いものは、途中でも広告が発生。

機内モードにすれば多少はマシになりますが、広告視聴に耐えられない方には不向きです。

 

 おわりに

短期間の案件ですから、迷って時間を使うくらいなら広告視聴して【ヒント】をもらった方が早いと思います。

ただ広告の多さに耐えられるかどうか…

なんせ【広告なし】にしようと思うと、3,000円の課金が必要ですからね。広告の価値の高さを感じます。

 

できれば2日間でクリアしたかったのですが、今までにないパズルスタイルに想像以上に苦戦してしまいました。

ですが慣れてしまえば難しいものではありません。

 

広告に耐えられるかたは、ぜひチャレンジしてみてください(*^ω^*)ノ

ワラウは初心者でも安心してポイ活を楽しめるポイントサイト。貯めたポイントはTポイントやdポイントなど20種類以上に交換できます。 ▽無料ユーザー登録はこちら https://www.warau.jp/friend/reg/66fZ

 ポイ活ならワラウ

 

 

おしまい。