引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【無課金ポイ活】ファミリーファームの冒険 レベル22到達 達成

 このブログは広告が掲載されています

今回のポイ活では、短期間でなかなかの収入を得ることができました(@ ̄ρ ̄@)

全てのゲームポイ活がこんな感じだったらいいのに…。

 

 ポイント獲得条件・クリア日数

warauからポイ活案件【ファミリーファームの冒険】をやりました。

1.ポイント獲得条件

アプリインストール後、インストール日から14日以内にレベル22到達

 

初めてのstep upミッション。

合計金額は3,100ポイントですが、課金ミッションは行わずに2,100ポイントを目指しました。

 

2.クリア日数

クリア日数:11日

 

レベル8到達:30ポイント:1日目

レベル18到達:300ポイント:7日目

レベル22到達:1780ポイント:11日目

 

今回は余裕でクリア♪

14日間と短めな日数でしたが、自分好みのゲームだったこともありサクサク進める事ができました。

 

 ファミリーファームの冒険 はこんなゲーム

よくある探索・装飾をする農場ゲーム。

 

作物を育てたり、木材や製材などの素材の入手。お店や工場でさまざまな製品を作って販売し、経験値とお金を稼ぐ事ができます。

ストーリーでは障害物を除去しながら島を探索し、依頼されたトラブルを解決していきましょう。

 

1.生産・製造

 

生産・製造作業は常に稼働させておきましょう。

最初は短時間で物が製造されますが、レベルが上がるごとに1つの製造に2時間以上かかるものが出てきます。

手荷物に上限はないのでログアウトする前に何かしら作っておくと、いざプレイするときに効率よく動く事ができます。

 

2.素材の取得

 

物を製造するには素材が必要となるので、自分の島・ストーリー島から取得しましょう。

製造時に素材が足りないときは虫眼鏡マークが出ているので、そこをタップすると矢印マークで取得できる場所を教えてくれます。

 

3.労働者の確保

ストーリークエストで「山小屋(ほったて小屋・別荘)を建てましょう」といった物があります。

これらの建物は労働者を確保するためのもの。

上で「製造は常に稼働」と言いましたが、労働者が足りないときは製造することができません。

必要なところから製造する,ミッションになくても住まいを建てるなどして、都合よく労働者を確保しましょう。

 

 経験値の稼ぎ方

 

経験値の稼ぎ方は主にこの3つ。

  • エスト ←序盤
  • 掲示板 ←メイン
  • 飛行船 ←余裕があれば

     

今回のポイ活ではレベル上げが重要視されてきますので、レベル10以降は掲示の依頼をガンガン達成していくことをお勧めします。

 

1.序盤はクエストでストーリーを進める

序盤ではクエスト指示に従いストーリーを進行していくことが、経験値を早く貯める事ができます。

またレベルアップの際&島内アイテムでエナジーがたくさん手に入るので、どんどん消費して進めていきましょう。

できればレベル8〜10までは1日で達成したいところ。

 

2.掲示板をメインに!

エストである程度ストーリーを進めたら、掲示板をメインに経験値を稼ぎましょう。

マークが経験値

見てわかるように注文内容によって経験値に大きな違いがあります。

できるだけ高い経験値のものを優先した方が、レベル上げには効率的です。

ただ経験値の高いものは注文難易度が高くなっているで、自分の都合にあったものを選別して行いましょう。

 

3.飛行船

 

飛行船の注文でも経験値は取得できます。

ただ飛行船が来るのは6時間かかるので、あくまでも余裕がある時の補助と考えることをお勧め。

また土地拡張のアイテムが手に入るので、長くゲームを楽しみたい方は積極的に活用した方がいいかもしれません。

 

 エナジーの獲得

エナジーは90秒で1エナジー回復しますが、消費エナジーに対してMAX所持エナジーが少なすぎます。

時間経過以外にも広告・アイテム・ペットなどからMAX以上のエナジーを所持できるので、積極的に活用しましょう

 

1.ジュースバー・大釜・キャンプファイヤー

それぞれ指定の素材を使って製造することで、エナジーを製造することができます。これらは素材があるのならば、どんどん製造していきましょう。

 

2.ペット

ペットを連れていると、一定時間ごとにエナジーやアイテムをくれます。お勧めはエナジーをくれる犬のハンク,虎のウッズ。

 

3.広告視聴

風船・タカをタップすると、広告視聴することでエナジーや素材をもらえます。

広告視聴はめんどくさいですが、できれば積極的に手に入れたいです。

 

4.イベント

イベントがしょっちゅう開催されています。

こちらはエナジー消費が激しい割に、経験値はあまり手に入りません。

ポイ活的にはお勧めしませんが、最初だけは何もせずにエナジーが大量に手に入ります。

青い袋や宝箱にはエナジーが入っているので、タップしてエナジーだけもらっていきましょう。

 

 

 感想

メリット

  • 強制広告なし。
  • そもそもの達成日数が14日間と短めな設定なだけあって、比較的簡単に終わる事ができる。
  • エナジーの消費が激しいが、取得方法も多い。

 

デメリット

  • MAXエナジーが少ないので、こまめにチェックできないと厳しいかもしれない。
  • 課金画面がしょっちゅう出てくる。

 

 おわりに

11日間で(課金なし)2,000円以上と、非常に美味しい案件でした(@ ̄ρ ̄@)

何よりもゲームが自分好みのものだったので、全く苦にならなかったですね。

 

ステップアップミッションは初めてだったのですが、途中まででも達成していれば報酬がいただけるのはありがたいですね。

今まで苦戦した案件では『途中で辞めれたら』と思うことが何度もあったので、今回はかなり気楽にチャレンジできました。

 

特に難しく考えることもなく、非常に簡単なゲーム。

ご興味のある方はぜひチャレンジしてみてください(*^ω^*)ノ

 

ポイ活ならワラウ

 

 

 

おしまい。