引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

早くも「食欲の秋」到来

 このブログは広告が掲載されています

最近 すっごくお腹が空きます。

 

朝晩は随分 涼しくなってきととはいえ、日中はまだ暑いというのに、早くも「食欲の秋」の到来でしょうか?

 

いいえ。違います。

この「食欲の秋」が到来してから、すでに1ヶ月は経過しています。

 

つまり8月中の朝・昼・晩と猛暑でエアコン大活躍の時期から、すでにこのお腹がすく日々を過ごしているのです。

 

この空腹感に身を任せてしまうとどうなるか?

いうまでもなく ”体重増加の小太りおばちゃん”が出来上がるに決まってます。

 

一応ね、ゆる〜くだけどウォーキングダイエットもしてるんですよ。

sunako-hibi.hatenablog.com

 

ブログで世界に発信してるのに、あまりにも”無様な結果”を晒すわけにはいかないと思ってるんです。

 

だから最近は『ガマンせねば(;´д`)』と思いながら、パソコンカタカタしてブログ作成…

 

 

でもやっぱりガマンできないから、コーヒーに入れる牛乳の割合を増やしたり,飴ちゃん舐めたりして誤魔化す日々。

それでも無理な時は牛乳たっぷりの熱いココアを飲むようにしています。

 

このココアは甘さが控えめで飲みやすい。実際のミルクココアとのカロリーは知りませんが、気持ち的には罪悪感が随分減ります。

 

これから到来するであろう本物の「食欲の秋」。

果たして今の私に対抗できるだろうか・・・(;´д`)

 

 

ちなみに飴ちゃんは目に優しいブルーベリー味。

 

「1日6粒を目安」と袋には書かれていますが、糖質が気になるので3粒で我慢。でもドライアイにも効果があるようで、翌日 目がすごく楽になります!

パソコン・スマホのお供にどうぞ☆

 

 

おしまい。