引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【15ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング

 このブログは広告が掲載されています

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。

日頃 引きこもって、運動しない。

そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて15ヶ月。

↓トリマでウォーキングを始めたきっかけ↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 9月のウォーキング(アプリ:ヘルスケア)

1日の歩数目標:4000歩〜5000歩

ウォーキング時間:40分〜50分

 

9月のウォーキンング

スマホの歩数アプリを使っているので、日々の買い物やお出かけなどの歩数も含まれています。

 

随分と日差しが和らいできました。

日中はまだまだ気温が高かったですが、それでも熱中症で倒れるような恐怖は感じなくなりましたね。あのジリジリと肌を焼くような日差しがなくなるだけで、随分と違う物です。

 

まぁだからと言って、ウォーキング歩数も増えているわけではないのですが(^◇^;)

普段から通勤・通学などで歩かれてる方からしてみたら、相変わらずショボい数字でお恥ずかしいです。まぁそこはタイトルにデカデカとあるように”引きこもり”ということで、生ぬるく見ていただけたら嬉しいです。

 

 身体の変化(アプリ:ヘルスケア)

基礎データ【性別:女 年齢:38歳 身長:154センチ】

体重・体脂肪のグラフ(開始日:2022年7月1日45.5kg・7月3日30.3%)

 

体脂肪率が未だかつてないほどに、激しく上下運動をしております。

そして目標としている【30%未満】を超えてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

 

原因は、猛暑という過酷な時期&庭の生垣整備が落ち着いてきたことでしょうか。

sunako-hibi.hatenablog.com

 

sunako-hibi.hatenablog.com

 

真夏の猛暑の中、ノコギリやシャベル片手に肉体労働に励む日々。

この「筋トレしなくても、肉体労働のおかげで体脂肪率が減っていた」スペシャルボーナスチャンスも、ついに落ち着いてきてしまったのです。

いや。『理想の庭を作りたい!』という志の元では、いいことなんですけどね…。

ただ理由がなければ重労働などしない私にとっては、「今後どのようにして体脂肪率を増やさないか」という新たな悩みが発生してしまいました。

 

 マイル獲得数(アプリ:トリマ)

極力 引きこもりたい人間が、トリマを使って、なんとか15ヶ月ウォーキングを続けた結果・・・

移動距離は現在使用していません

 

今月は21,680マイルGETしました!

 

今月はちゃんと忘れずに【動画を見て60マイル】いただきましたよ(@ ̄ρ ̄@)

おかげさまで先月36,000ポイントをdポイントに交換したのに、すでにいい感じに貯まっております♪

 

最近では他のアプリも活用して、ゲームポイ活を初めて見ました。

アプリによって1ポイントあたりの価値が変わってくるので、少しわかりにくいですね。

ですが これなら余裕で”息子の月々のお小遣い”くらいは稼ぐことができそうです。500円ですが(笑)

 

 おわりに

サボった日もありますが、なんとか今月も続けることができました。

 

それにしても体脂肪率の上下っぷりが恐ろしい・・・。

体脂肪率31.2%」を測定してしまったあたりから、自分でも『ヤバい!』と思ってしまいました。慌てて抜根だけして放置していた生垣を、ノコギリで細かく切断して肉体労働に励みましたよ。

おかげで最終的にはなんとか、目標以下の体脂肪率に収められたのでセーフです。そんなにすぐ影響が出るはずはないんですけどね(笑)

 

先日 書きましたが、最近 すごくお腹が空きます。

sunako-hibi.hatenablog.com

”食欲の秋”に身を任せて、無様な結果を晒さないように気をつけていきたいです。

そう思ってます・・・・・

 

次月の記事↓ 

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

前月の記事↓

 sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

 

1ヶ月目の記事はこちらから↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

おしまい。