引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【ポイ活】Get Color レベル500達成

 このブログは広告が掲載されています

先日「初めてのゲームポイ活」の失敗報告をいたしました。

しかしながら 同時進行でチャレンジしていた【Get Color】は、無事にレベル500達成し予定通りポイントをいただきましたよヽ(*^ω^*)ノ

 

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 ポイント獲得条件・クリア日数

warauからポイ活案件【Get Color】をやりました。

1.ポイント獲得条件

アプリインストール後、インストール日から30日以内にレベル500クリア

 

ちょうどいただけるポイントが増額していることもあり、チャレンジさせていただきました。

 

2.クリア日数

クリア日数:14日

 

私なりに頑張ってやってみましたが、どうやらこのペースは遅めのようです。コメントを見ると、1週間かかってない方が多くいらっしゃいました。

とは言え、きちんと30日以内にクリアできているので問題ないです(^-^)v

このゲームはライフ制度がないので、何度連続で失敗してもゲームを続けることができるのはありがたかったですね。

 

 Get Color ゲーム内容

【Get Color】は並び替え系のゲーム。

1つの瓶の中に、いろいろな色の液体が入ってしまっているので、空き瓶2本を利用して整えていきましょう。

瓶に空き容量があっても、同じ色でないと液を入れることはできません。

右上にあるピンクの液体を1瓶にまとめればクリアとなりますね。

最初は少ない本数から始まりますが、レベル100くらいからこのくらいの本数になります。

 

また途中からは「一番上以外には【?】マークがついた瓶」が登場します。

下になんの色が入っているのかわからないので、なかなか難しかったです^^;

 

 

手詰まりした時

1.メニューから対策

赤資格で囲ったうち左から【やり直し】【ヒント】【一つ前に戻る】という項目があります。

 

【やり直し】・・・ゲームを最初に戻してやり直す。やり直しても色の配合に変化はありません

【ヒント】・・・最初に動かすべき2色を教えてくれる。ただし広告を視聴しなければいけない

【一つ前に戻る】・・・一つ前に戻すことができる

 

2.1マス分の空き瓶を増やす

広告を視聴することで、1マス分の空き瓶を増やすことができます。

1回の広告ごとに、1マス分だけです。まるまる1瓶増やそうと思ったら、広告を4回視聴しないといけないということですね。

私はあまり上手ではないので、ほぼ毎回のように1マス分追加してしまっていました。それでも追加は1マスで十分。この1マスだけで、かなりスムーズにゲームを進行することができるようになります。

 

 攻略ポイント

ポイントは色を揃えることよりも、空き瓶を作ることを意識することです。

最初から色を揃えてしまうと、途中で瓶の容量が足らなくなってしまうことが多かったです。

『空き瓶を作るためにはどうしたらいいか?』と考えると、比較的スムーズにゲームを進行することができました。

 

 感想

メリット

内容に特別な変化はありませんから【30日間でレベル500クリア】というのは、優しい案件だと思います。

またライフ(スタミナ)制度もないので”どれだけ失敗してもやり続けられる”というのは、時間制限がある方には嬉しいのではないでしょうか。少なくとも何度も失敗してしまう私には、とてもありがたかったです。

 

デメリット

飽きます!

色の配合が変わるだけですから、レベル300ぐらいからかなり飽きてしまっていました。

30日間かけてちょこちょこプレイしていたら、それほどでもなかったのかもしれませんね^^;

 

あとはステージクリアごとに広告視聴が入ってきます。

手詰まりした時などにも広告視聴することを考えると、広告の量は多めだと思いますね。

 

 おわりに

途中で飽きてしまいかなり憂鬱になってしまいましたが、これだけで590円分のポイントが頂けたと思えば嬉しい限りですヽ(*^ω^*)ノ

 

でも私がクリアした後に、warauにてポイントが300円分上昇してました!

同じ内容で300円の上昇ですからね。この『タイミングでインストールしていれば…』と考えると、なんだかとっても悔しいです( *`ω´)

 

まぁこればっかりはタイミングなんで仕方がない。

また次のゲームを頑張りたいと思います。

 

 

おしまい。