引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【20ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング

 このブログは広告が掲載されています

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。

日頃 引きこもって、運動しない。

そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて20ヶ月。

↓トリマでウォーキングを始めたきっかけ↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 2月のウォーキング(アプリ:ヘルスケア)

1日の歩数目標:4000歩〜5000歩

ウォーキング時間:40分〜50分

 

月のウォーキンング

スマホの歩数アプリを使っているので、日々の買い物やお出かけなどの歩数も含まれています。

 

久しぶりに1ヶ月の平均歩数が目標の5000歩を達成しましたヽ(*^ω^*)ノ

暖かくなってきた事,咳も落ち着いてきたことにより、歩きやすくなったおかげだと思います。

本当のこと言いますと、2月29日まで平均4000歩代だったんですけどね。29日にウロチョロする用事が多かったので、ギリギリで目標達成です。

 

 身体の変化(アプリ:ヘルスケア)

基礎データ【性別:女 年齢:39歳 身長:154センチ】

体重・体脂肪のグラフ(開始日:2022年7月1日45.5kg・7月3日30.3%)

青線は維持目標ライン

 

体重目標45キロ以下。

体脂肪目標30%以下。

体重に関してはほぼ変化なしですね。私の中では『45キロ以下をキープできていれば問題なし』という考えなのですが、今月はオーバーしたり下回ったり…。

前日の夕飯にたっぷり食べちゃうと、すぐにオーバーしてしまいます。最近 息子の食べる量が増えるのに伴って、作る量&お米が進むオカズをよく作るようになりました。

そうすると、自然と私もお米をたくさん食べてしまうんですよね。

ウォーキング開始初期に「(私の)お米の量を減らそう!」としていたのが、現在はむしろ増えた状態になってしまってました。

息子みたいに背は伸びないし、消費カロリーも多くないのに・・・

これはヤバイぞ。

ヤバイと思ってるぞ。

 

 マイル獲得数(アプリ:トリマ)

極力 引きこもりたい人間が、トリマを使って、なんとか20ヶ月ウォーキングを続けた結果・・・

移動距離は現在使用していません

 

今月は9,580マイルGETしました!

 

今月は真面目に広告視聴をしてポイントをゲット致しましたよヽ(*^ω^*)ノ

やはりウォーキングを真面目にやれば、トリマの方も『ちゃんとやろう!』という気持ちになってくるのでしょうか。

特に意識せずに『広告視聴しよう』という気持ちになっていました。

歩数の違いもありますが、先月と比べて倍近くのポイント数をゲットしたので、やはり広告視聴の大切さを実感いたします。

 

 おわりに

先日はお店で階段を何度か上り降りしていたら、翌日には筋肉痛になってしまいました。

思い返せば 以前はマンションに住んでいたので、意識して階段を使うようにしていたんですよね。それが戸建てになった今は、階段なんてチョロチョロっとしか使わない。

やはりウォーキングだけでは、日常生活に必要な筋肉をまかなえないことを実感しました。

 

とりあえずサボりつつも、なんとか継続できたウォーキング。

筋トレまではやる気が起きませんが、ウォーキングまで「もうやめる!」とならなかったのでまだ良かったかと思います。

多分、というか絶対 ブログで報告をしていなかったら、3000歩程度も歩いていなかったでしょうね。

「引きこもり専業主婦」の名に相応しい、以前の1日100歩程度の生活に戻っていた事でしょう。

 

一日3000歩〜5000歩も決して多いウォーキング量ではありませんが、それでも私にとっては大切な活動時間です。

皆様に監視していただきつつ、少しでも継続していきたいと思います。

 

 

次月の記事↓ 

sunako-hibi.hatenablog.com

 

前月の記事↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

1ヶ月目の記事はこちらから↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

おしまい。