引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

麦芽飲料の魅力に迫る

 このブログは広告が掲載されています

麦芽飲料ってご存知でしょうか?

先日 息子に「麦芽飲料 買って!」と言われて、『なにそれ?』となってしまいました。

 

麦芽飲料の答えはミロ

 

ミロといえば鉄分,カルシウムなどの栄養が豊富で、成長期の子供に飲ませたい飲み物。

 

大麦の発芽のための成長力を取り込んだ、豊富な栄養と美味しさを兼ね備えた大麦飲料です。

引用:ネスレ ミロHPより

大麦飲料なので麦芽飲料という呼び方だったのですね。

 

 

ただ我が家では今までセノビックなどを購入していました。

 

そのため「同じような役割」と認識しているミロは、購入したことなかったんですよね。

 

しかしセノビックはあまり飲んでくれなかった。

私が「飲む?」と声をかけても「いらない」と、結構な確率で言われてしまってた。

 

だから『本当にミロ飲むのかしら?』と思って購入したのですが・・・

 

ミロ めっちゃ飲む∑(゚Д゚)

むしろ自分で「ミロ飲もう♪」とコップに注いでいる。

おかげさまで今まで週に3〜4本消費されていた牛乳が、5〜6本に爆上がり。1日多くて2杯だから大丈夫だとは思うけど、これ以上増えると糖質も気になってきてしまう。

 

急にミロを飲むようになったのは、お気に入りのYouTuberさんがミロ(麦芽飲料)の話をされていたかららしい。

 

母の「体にいいよ〜」よりも、YouTuberの一言の方が心に響く。

息子の世界は順調に広がっているようだ。

 

内心『高いセノビックを今まで買ってたのに( º言º)』とも思ってるけど、飲まなきゃ意味がないから仕方がない。

 

大きくおなり〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

おしまい。