引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【無課金ポイ活】Love Water「Asian Tigers」までの道のり【途中経過】

 このブログは広告が掲載されています

いつもなら”案件達成”の際に記事を書かせていただくのですが、今回は途中報告。

というのも『これは達成無理じゃない?』と思ったので・・・(^◇^;)

 

 ポイント獲得条件・クリア日数

warauからポイ活案件【Love Water】をやっております。

1.ポイント獲得条件

アプリインストール後、インストール日から30日以内に最大「Asian Tigers」完了

 

ウォーターソートゲームは以前もチャレンジした事があるので、再びチャレンジです。

ゲーム内容としては想定していた通りでサクサク進む事ができるのですが、ポイ活達成のためには想定以上に時間がかかることが判明いたしました。

 

2.クリア日数

クリア日数:未達成

 

ゲーム開始から6日目。

step upミッションとしては「①Down The River」「 ②Sweet Home」の2つを完了済み。

「③Safari Tour」完了まで、あと2日かかる予定。

このままのペースでできたとしても「⑥Asian Tigers」を完了するまでに、あと35日かかると思われます(>△<)

 

 Love Water はこんなゲーム

【Love Water】は並び替えゲーム。

1つの瓶の中にいろいろな色の液体が入っているので、空き瓶2本+1本を利用して色を揃えましょう。

あとは四角で囲った液体を移せばクリアとなります。

瓶に空き容量があっても、同じ色でないと重ねて液を入れることはできません。

 

手詰まりした時

手詰まりしたときは下のメニュー画面にこのような表示が出ます。

この表示が出たらもう”手”はないので、【やり直し】か【瓶を増やす】を選択しましょう。

表示が出ていないのなら、プレイヤーが気づいていなくてもどこかに動かせる場所があるはずです。

 

☆攻略のポイント☆

色を揃えることよりも、「空き瓶を作る」ことを意識すると良いです。

 

 「通常ステージ」と「イベントステージ」

Love Waterには「通常ステージ」と「イベントステージ」の2つのステージがあります。

 

今回のポイ活で求められているのは「イベントステージ」の達成。

これが想像していた以上に時間がかかる事が判明し、今回のポイ活は『クリアできないだろう』と考えています。

 

1.通常ステージ

ライフの消費なし。

ポイ活さえ気にしなければ、自分のペースで好きにプレイする事ができます。

 

2.イベントステージ

通常ステージで達成したレベルに応じて、新しいイベントステージができるようになります。

 

こちらではパズルを完成させるのが目標となり、チケットというライフが発生。

イベントといっても、ゲーム内容は通常ステージと特に変わりはありません。1チケットを消費して1ステージをプレイ。クリアするとパズルの1ピースを埋める事ができます。

 

またイベントはステージごとにテーマ名が決まっています。

このテーマ名がポイ活ミッションの達成名となります。

 

 チケット取得方法

チケットは30分に1枚回復し、MAXで5枚までしか所持できません。

すでに3枚持っている状態で「5枚プレゼント」となっても、2枚しかもらえないということです。

 

それ以外にも

  • デイリータスク
  • 新しいイベントステージ到達
  • イベントステージのパズルを1枚クリア(最終パズル以外)

などでチケットを獲得する事ができます。

 

デイリータスク(1〜5枚)

  • 今日のタスクをコンプリート・・・1枚
  • 通常ステージ5つクリア・・・1枚
  • イベントステージを5つクリア・・・1枚
  • 今日のステージをクリア・・・5枚

それぞれ上のようにチケットをもらえますが、MAX所持数以上は持てないので、1つずつ受け取るようにしましょう。

 

新しいイベントステージ到達(5枚)

通常ステージを20〜25クリアするごとに、新しいテーマのイベントステージが開かれます。

この時にチケット5枚がもらえます。

 

イベントステージのパズルを1枚クリア(5枚)

このステージではパズルは3枚。

1枚目・2枚目をクリアする際に、チケットを5枚をもらえます。

 

これらのチケット取得により、私には1日1テーマしかクリアできません。

全てのstep upミッションをクリアしようと思ったら、全部で41のテーマをクリアしなくてはいけません。1日1テーマかかっている私には、30日以内でミッションを達成するのは無理そうですね。

 

 イベントステージは飛ばせない?

チケットの枚数にかなり制限がある&取得に時間がかかるので『ポイ活ミッションに関係ないステージは飛ばせないだろうか?』と考えました。

 

実験してみましたが、イベントステージを飛ばして次のステージに行くのは無理そうです。

イベントステージ2つ分発生する程度の通常ステージをクリアしてみたのですが、順番通りにイベントステージは発生しました。

どうやらテーマ順ごとにクリアしていかないと新しいステージには行けないようです。

テーマの順番は左下メニュー画面の【Themes】で確認できます。

 

イベントステージには日時制限があります。

この日時制限が過ぎればこのステージはクリアしなくても終わるのかもしれませんが、そんなに悠長に待っていては本末転倒です。

またこの日時制限のせいで『通常ステージをどんどん楽しもう♪』ということもできずにいます。

 

 おわりに

私は専業主婦なので、他の方に比べたらスマホに張り付き放題です。

朝8時〜夜9時くらいまでは、チケットをほぼ無駄にせずにイベントステージをクリアしています。

 

それでも無理だと判断したので、学生さんやお勤めの方には到底無理な案件ではないでしょうか。

課金要素もなさそうなので、どのようなペースで行えば達成できるのか…。

ぜひご教授願いたいです。

 

※このゲームは日本語に対応していません。英語できない人なので、何か勘違いしていたらすいませんm(_ _)m

 

 



ポイ活ならワラウ

 

 

 

おしまい。