引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【無課金ポイ活】Brain Test (LV400に到達)達成

 このブログは広告が掲載されています

前回のポイ活に2ヶ月かけてしまったので、しばらくは短期間で終わるゲームを行いたいと思います。

 

 ポイント獲得条件・クリア日数

warauからポイ活案件【Brain Test】をプレイしました。

 

1.ポイント獲得条件

アプリインストール後、インストール日から30日以内にLV400到達

短期間で終わると予測されるのに、639円もいただけるというのに惹かれて選びました。

 

2.クリア日数

クリア日数:3日

 

1日目:LV129

2日目:LV285

3日目:LV400

 

LV400=400問ということです。

【到達目安:3日程度】とありましたが、ピッタリその日付でクリアできました(^-^)v

 

 「Brain Test」はこんなゲーム

「ブレインテスト」は、中毒性のある無料のクイズゲーム

思わず頭を捻ってしまう、楽しい問題がたくさん出題されます。リラックスしながら脳を動かせることのゲームは、家族や友人と楽しむのにもぴったりです。クイズに挑戦しながら自分の知性を試しましょう。

Apple Storeより引用

 

1.問題の解き方

特にルールなどはありません。むしろルールや固定観念に囚われずに答えを探るのがこのゲームの魅力です。

 

最初は単純な問題をタップすればいいだけ。

【レベル1】一番大きいのはどれですか?

この問題の正解は一番大きなイラストはライオンなので、ライオンをタップするだけで正解となります。

ただし現実の世界ではゾウが一番大きい動物なので、ひっかけ問題の可能性もあるかもしれませんね。

 

間違えてもペナルティは一切なし!

ライフなどはないので、色々画面をいじってみましょう。

 

2.メニュー

左から【ヒント】【デイリーチャレンジ】【広告視聴】【次の問題へ】

 

【ヒント】・・豆電球25個消費してヒントをもらえる

【デイリーチャレンジ】・・クリアすると豆電球20個もらえる。特にやる必要はない。

【広告視聴】・・広告視聴をして豆電球25個もらえる

【次の問題へ】・・豆電球50個消費して次の問題へ進みます。ただし飛ばした問題の答えは教えてもらえません。

 

「豆電球」は広告視聴で簡単に手に入ります。広告視聴が耐えられるならば、どんどん活用してスピーディーに問題を解くのもありだと思います。

 

 攻略のポイント

とりあえずスマホでできる動作は色々行ってみましょう。

タップ:とにかく色々なところをタップするのは基本

スクロール:イラストなどをスクロールで移動させる。イラストの下に答えが隠されてることはよくあります

スワイプ画面の外に答えが隠されてることがあります。上下左右にスワイプして見ましょう

拡大・縮小:スワイプ同様、画面の外に答えが隠されていることがあります。

スマホを動かすスマホを上下左右に振ったり、ひっくり返したりします。

しつこく同じ動作:1タップや1〜2回動かしただけではダメな時があります。しつこく同じ動作を続けましょう

両手を使う:「片手で押さえて、片手でタップする」というような、両手が必要な時がありました

問題文・メニュー:問題文・メニュー画面も答えになっていることがあります

 

 

最初は1アクションで答えが導き出されていましたが、だんだん複数回のアクションが必要になってきます。

動かせるもの・反応があるものなど、画面を色々触って変化があるものを見つけていきましょう。

動かしたものは”指定の場所”におかなければ「正解」にならないことがあります。

 

 感想

メリット

  • 短期間で達成できる
  • 大きな声では言えないが、答えを掲載しているサイトがある
  • ライフ制限などがないので、いつでも好きなようにプレイできる

 

デメリット

  • 広告が多い
  • 【次の問題】に行った時に答えを教えてもらえない ←個人的にすごく嫌

 

 おわりに

3日間で639円もいただけるという、非常に楽な案件でした♪

しかもこの手のタイプは息子が得意なので、100問くらいは解いてもらってます(笑)若者の柔軟な頭は素晴らしい(*´∀`*)

 

個人的にはとってもおすすめですね。

短期間で終われますし、なんなら答えが見れるサイトがありますし…。時間があまりない方でも、30日以内・ライフ制限なしという好条件だと思います。

 

クイズ・脳トレ系が好きな方はぜひお試しくださいヽ(*^ω^*)ノ

 

ポイ活ならワラウ

 

以前 Nintendo Switchファンタジーライフ グルグルの竜と時をぬすむ少女】が10月に発売されるとお話ししました。

こちら 残念ながら「2024年発売」というだけで、日付の詳細はなくなってしまいました。楽しみにしていたので非常に残念です。

大好きなシリーズなので、無事の発売を祈ります。

 

おしまい。