引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

ヴァレンティーナのブルスケッタはガーリック味がおすすめ

 このブログは広告が掲載されています

先日ヴァレンティーナさんのブルスケッタをいただきました。

これを非常に気に入った我が夫と息子。

完食したのちに、すぐさま別の味をネット注文しておりました。

 

届いたのはハム&トマト味×3。

 

いただいたのはガーリック味だったのですが、この「ハム&トマト味×3袋」がお得なセールをしていたとのことでこちらにしたとのこと。←この時点でちょっと嫌な予感がしていた。

 

「ハム&トマト」とのことですが、お肉は使われていないVEGAN商品となっております。。

 

では早速いただきましょう。


パンの部分はサクサク。

トマト?の酸味が強めで、しょっぱ味がちょうど良く美味しい。

・・と思ったのですが、後味にハムっぽい味がものすごーーーく主張してきます。

ハムっぽいってのは、VEGAN用だからかやっぱりハムとは違うんですよね。それがすごく主張してくるんです。

 

それがどうにも我々の口に合わないですよ。

「スープやサラダに」ということだったので、試しに砕いてコーンスープに入れてみたけど、やっぱり主張がすごい。

ってかそもそもコーンスープには合わない!

コンソメ系の方がいける気がします。

 

 

 

完食後、すぐにネット注文したくなるくらい気に入ったのはガーリック味です。

こちらはパンはサクサク、ガーリックが効いてて大好評でした。

もしかしたら「無理矢理ハム味を作ろう」としてたのがダメだったのかしら。

それだったら他の味は肉系ではないので、美味しく食べられるかもしれません。

 

 

翌朝。

スープ用に砕いたブルスケッタが残っていたので、ふりかけのようにご飯にかけてみました。

これだとハムっぽい主張はそれほど気にならず!

大発見と思って夫に報告したら、「ご飯に?」と引かれてしまいました。

・・別に私だってやりたくてやったわけじゃないですよ!

あなたが調子に乗って注文したから、こっちもなんとか消費しようと頑張ってるのよヽ(`Д´#)ノ

3袋もあるんだから、もっとあなたたち(夫・息子)も頑張って食べなさいよ!!!

 

と、消費方法に悩む今日この頃です。

 

 

おしまい。