引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【みんなのお題】マグカップの”取って”って取れちゃうよね?

 このブログは広告が掲載されています

久しぶりに【みんなのお題】に参加させていただきます。

お題「お気に入りのマグカップを紹介してください♪」 に便乗して、マグカップに物申したいと思います。

 

まずお題の【お気に入りのマグカップ】はこちら。

高校時代の友人から誕生日プレゼントにいただいた「MONOKUEO BOO」のマグカップです。

ゆるキャラ”は可愛いですね(´∀`*)

当時はタレパンダやコゲパンなど、数々の私の心を癒してくれる”ゆるキャラ”たちがたくさん出回っていました。

その中でも一番のお気に入りだったのが、このMONOKURO BOO。

白豚と黒豚のシンプルな可愛らしいフォルム,つぶらなお目目、見ているだけで本当に癒されます!

友人たちに公言したつもりはなかったのですが、しっかりバレてしまっていたようですね。

大好きなキャラクターのマグカップを長年愛用させていただきました。

 

 

 

「いただきました」=過去形です。

残念ながら現在は使用していないんです。

理由はこちら。

持ち手部分が取れてしまってます。

こちらは現在 ティースプーン入れとして活動中。

 

この取ってが取れたマグカップの作り方は非常に簡単。

カップを洗って水切りをするときに、取って部分を持って軽くピッピッと振ります。

 

これを何年も続けると…

ガン!という音と共に「カップ本体はシンク転がり、手の中には取ってだけが残る」という写真のようなマグカップが出来上がるのです。

 

というわけで、マグカップに物申す!!!

あなた取って 取れすぎじゃない?

40年の人生の中で、これが原因でさよならしたマグカップはすでに4つですよ。

もうちょっと根性見せて本体にしがみついてごらんなさいよ。

 

 

え?

「その水切り方はダメ」っていい加減に学べって?

 

安心してください。

私には難しかったですが、2つのカップを破壊された我が夫は学びました。

 

結果…

少々落としても振り回しても割れることのない、サーモスマグカップが家族分用意されました。

 

お客様が来ない限り、我が家の飲み物は全てこれ。

温かい飲み物は温かいままに。

冷たい飲み物は冷たいままに。

結露もしない。

割れない。

取っても取れない。

 

なんて素晴らしいんしょう♪

ゆるキャラではないですが、リスさんも可愛いです。すでに使用して2〜3年経つと思いますが、ペイントが剥がれたりもしていません。

 

利便性で言えば、サーモスマグカップがお気に入りNo. 1☆

好みと想い出で言えば、MONOKURO BOOがお気に入りNo. 1★

 

どちらも私には大切なマグカップです。

 

知らない人のために

↓たれパンダ:でろ〜んと垂れてるパンダ

 

こげぱん:焦げたパン 

 

今見てもたれパンダもこげぱんも可愛いです♪

 

 

おしまい。