引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

ラジオ体操の前に謎の体操?困惑して立ち尽くす参加者たち【ショートブログ】

 このブログは広告が掲載されています

夏休みになってから、息子とラジオ体操に参加しています。

 

長年聴き慣れた音楽に、リズムを合わせて体操をする・・・

はずだったのだが、いつもの音楽がならない(? ?)

 

なぜかラジオ体操ではなく「(たぶん)みんなの体操」が鳴り響きます。

 

困惑する参加者一同。

いつもなら軽快に体を動かしている年配者たちも、どうしていいのかわからない様子。

 

みんなクラゲのように手足をゆらゆら動かすだけ。

 

なんだか意味のわからない時間を過ごしたあと、普通にラジオ体操第一・第二が始まりました。

 

一体なんだったの?

7月31日だけの特別仕様?(昨日は雨で中止のため不明)

せめてラジオ体操の後にしてくれたらいいのに。

これからずっとこの流れだったら、嫌だなぁ・・・。

 

 

※たぶん「みんなの体操」と書きましたが、ラジオを大音量で流しているので、音が割れてあまり聞き取れなかったんです。(多分そう言ってた気がします。)

普段のラジオ体操なら、聞き取れなくても音楽さえわずかに聴こえれば自然と体は動くんですけどね。