引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【1ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング

 このブログは広告が掲載されています

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。

日頃 引きこもって、運動しない。

そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて1ヶ月。

 

さてさて、数字に変化は出たのかな?

↓トリマでウォーキングを始めたきっかけ↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 7月のウォーキング(アプリ:ヘルスケア)

1日の歩数目標:3000歩〜4000歩

ウォーキング時間:20分〜30分

7月のウォーキング

平均的には目標の3000歩を無事に超える事ができました。

スマホアプリの歩数計を使用しているので、純粋なウォーキング以外に日常的な買い物・お出かけの歩数も含まれています。

 

そして見てわかるようにサボった日もありますね。(52歩と82歩)

 

しかしウォーキングを始める前までは、1日の歩数が100歩いかないのが当たり前。

「極力 家から出たくない!」という気持ちで日々を過ごしていました。

 

5月・6月のグラフ

なかなかの「引きこもり」っぷり。しかし他の月を見てみたところ、学校行事,夫のお使いなどにより5月・6月はまだマシな方でした。

 

 身体の変化(アプリ:ヘルスケア)

基礎データ【性別:女 年齢:37歳 身長:154センチ】

 

体重のグラフ 

ほぼ変化なし∑(゚Д゚)

 

体脂肪率のグラフ 

着々と増えとる_:(´ཀ`」 ∠):

 

うぉ、ウォーキングブログとしてこの結果はどうなんでしょうか・・・。

24日あたりからなんとか下がってる割合の方が多い気がしますが、最終的には月初めより増えてしまっています。

 

体重の変化がないのは別にいいんですよ。

歩数がそれほど多いわけではないですからね。むしろキープできてるのなら無問題!

 

しかし体脂肪率が増えるのはダメでしょ!体重みたいにせめてキープしておきたい・・・。

やっぱり筋トレしなきゃダメかなぁ〜。

 

でも全国の「引きこもり主婦」代表として、極力 頑張らずに結果を残していきたいんですよね〜。

最近は子供が夏休みに入ったことで、ラジオ体操に参加しています。しばらくは全身運動代表格のラジオ体操とウォーキングでやっていこうかな。

 

とりあえず筋トレは今までと同様『気が向いたらやりたいことをやりたい数だけやる』で、様子をみようと思います。

 

 マイル獲得数(アプリ:トリマ)

極力 引きこもりたい人間が、トリマを使って、なんとか1ヶ月ウォーキングを続けた結果・・・

 

18,150マイルGETしました!

当初 想像していたよりも『貯まっている』と思っています。

 

そして私が目標としているウォーキングご褒美は

【dポイント(300円分)=30,000マイル】

このまま順調にいけば来月にはもらえそう♪

 

ただ最近はガチャがあまり当たらなくなって気がします。最初は10回に1回くらい「100マイル」当たってたと思うのですが。

あれは初心者サービスだったのか?

それともただの偶然か・・・。

 

 おわりに

ウォーキングを始めたきっかけ「膝・股関節」の痛みは解消され、モモ上げは多少ならできるようになってきました。

あんまり高いところまであげてしまうと、また痛みが出るのでほどほどにしています。

 

体の不調がなくなってきているので「座り方改善・ウォーキング効果」としては、まずまずではないでしょうか。

 

でも正直言うと、もう少し体重・体脂肪の減少に期待していたんです。

今までの怠けっぷりが、そう簡単に解消されるわけはありませんね(;´д`)

 

ただあくまでも私のウォーキングは「引きこもり主婦が頑張りすぎずに頑張る」をテーマにやろうと思っているので、無理してやるつもりはありません。

 

上で【「極力 家から出たくない!」という気持ちで日々を過ごしていました。】って、過去形で書いてしまっていますが、現在進行形出たくありません!!

 

このままゆる〜いウォーキングですが、暖かく見守って下さい(>人<;)

 

※昨日の「ショートブログ」で【ラジオ体操の前に「みんなの体操」があって誰もできなかった】と言うお話をしましたが、今日は普通にラジオ体操だけでした。

みんな『どうしたらいいの?』と言う微妙な時間だったので、なくて本当によかった!

 

2ヶ月目を投稿しました↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

おしまい。