引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

久々の公園遊び。マックのラムネシェイクとガリガリ君パイン味を食べてみた

 このブログは広告が掲載されています

先日の山の日 息子から「公園に行こう」と声をかけられました。

最近では熱中症アロートが国内中に出ている中、公園の遊具も熱くなりとても遊べない状態になっています。

『そんな中で公園に行っても丈夫なのか?』と心配しながらも、家族で行ってまいりました。

 熱中症対策をしてお気に入りの公園へ

この日も朝からいつも通りサンサンとした日差し。

日除けテント・シート・水筒(スポドリ・麦茶)・塩飴など、熱中症対策に必要なものたちをしっかりと準備して公園は向かいました。

 

しかしいざ着いてみると・・・

どんよりとした厚い雲に覆われてる。

日差しはキツくなく遊具も熱くない。真夏の公園遊びに最高の状況ヽ(*^ω^*)ノ

 

しかも朝は日差しがきつかったせいか、遊びに来ている家族も少なくほぼ貸し切り状態です。

普段なら競争率激しいベンチもスカスカ。テントもシートも全く必要なかった(笑)

 

そして息子の一番のお目当てはこの遊具。

少し斜めになっていて、乗ると重みでゆっくりと回り出す。

しかしいざ乗ってみると見かけ以上に早く感じる!いい大人が怖がって「止めて〜!」と大騒ぎをしてしまった過去があります(/ω\)

息子はなぜか小さい頃からこの回転遊具が好きです。他の遊具には目も暮れず”他所の子と交代してはまた順番に並ぶ”を繰り返していました。

 

 Pikumin Bloom

遊具である程度遊んだら、次はお散歩。この公園にはお散歩しやすい道もあるので、ありがたいんです。

 

最近 夫と息子は「Pikmin Bloom」というアプリを起動させながらお散歩によく出ます。

私自身はやっていないのでよくわかりませんが

  • 歩いてピクミンを増やす
  • 歩いて花などを咲かせて世界を彩る

ことなどが、できるようです。

ピクミンを育てるために指定された歩数を歩いたり、歩いた道にアイテムが落ちていたりするようですね。

 

たまに画面ばかり見て歩くのが気になりますが、外に出るいいきっかけになるとは思います。

かなりのんびりしたペースで1時間くらい歩きました。

のんびりすぎたせいか、時間の経過ばかりで私のトリマウォーキングはあまり伸びなかった(・3・)

 

 マクドナルドのラムネシェイク

公園に行く前には、マクドナルドに立ち寄りました。

実は息子には回転遊具以外にも、今回の外出にはもう一つの目的があったんです。

それがこれ!

マクドナルドとドラえもんがコラボしているラムネシェイクです。

イラストはジャイアン

他には「ドラえもん」と「のび太」のイラストがあるようです。なぜこのラインナップでジャイアンが選ばれたのだろうか?今回の映画で大活躍するのかな。(キャラクターは選べないと思います)

 

お味は冷たくて美味しいですね♪思っていたほど、甘ったるくなくさっぱりとした甘さで飲みやすかったです。

 

 大人なガリガリ君 ゴールデンパイン味

日差しがキツくなかったといえ、やはり外遊びは熱い!帰りにはフラフラとスーパーでお買い物。

夫の奢りだということなので、ジュースとアイスを購入ヽ(*^ω^*)ノ

大人なガリガリ君ゴールデンパイン

 

これめっちゃおいしかった!通常のガリガリ君はそんなにそんなに好きではないのですが、これは「これがガリガリ君なの?」って感じです。パイン果汁が33%入っているので、しっかりとパイナップルの味を感じることができます。

6本入りで、1本あたりのサイズも食べやすい大きさでちょうど良かったです。

 

 おわりに

最初は「暑い中での公園遊び」が不安で仕方がありませんでしたが、結果としていい1日となりました。

 

何よりも息子の成長を感じることができました。

この公園には息子が小さい頃からよく来ていたのですが、昔は怖がってできなかった遊具・失敗して痛い目にあった遊具などたくさんあります。

しかし今回は『昔はいつ落ちてきてもいいように遊具の下で構えてたのにね〜』と、危なげなく遊ぶ息子を夫とのんびり眺めていました。

 

コロナ禍で公園に行くチャンスも減ってしまいました。今回は貸切状態だったので、マスクも外して走り回ることができて本当に良かったです。

 

ちなみに帰宅するために車を走らせて3分ほどで土砂降りの雨が降り出しました。本当に運の良い1日だったようです。

 

お盆休みが始まっていますね。私たち家族は帰省して大人しくBBQだけしたら、あとは大人しく過ごすつもりです。

皆様も楽しいお盆休みをお過ごしください(^^)/~~~

 

2日に1度投稿を目標にしている当ブログですが、15日の投稿はお休みさせていただきますm(_ _)m

 

 

おしまい。