引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【ショートブログ】切手は現金で支払わなくていけない!

 このブログは広告が掲載されています

先日 コンビニ(LAWSON)に”切手”を購入にいきました。

 

  切手をはり郵便物を出すことは滅多にないので、買い置きはありません。

  必要な時に必要な枚数を購入するようにしています。

 

購入予定は「切手1枚」だけ。

手には郵便物(切手なし状態)。

ポケットには鍵とスマホだけを入れ、『さぁ行こう!』と玄関に向かった。

 

しかしここで神が囁いてくださった。

『コンビニだけど切手は現金払いしかできないよ』

 

  実際には以前 店員さんに言われたのを思い出しただけです。

 

私は慌ててお金を掴んで、再び旅立ちました。

 

〜コンビニにて〜

案の定 スマホ決済で切手を購入することはできませんでした

直前に思い出した私 ナイス♪

 

 

ゆうパックはキャッシュレス決済 できるようです。

ゆうパック以外は確認した訳ではありませんが、

「切手現金払いなんです」

という言い方をされていたので、他のものはキャッシュレス決済が可能と推察できます。

 

「切手1枚」だからこそ、ササっとスマホ決済で済ませてしまおうと思っていたのですが…

私の中で『コンビニはキャッシュレス決済の先駆け』という認識でしたので、とんだ落とし穴が待ち構えておりました。

コンビニで切手を購入する際はご注意ください!!

 

※コンビニと一括りしておりますが、今回のお話はLAWSONでの出来事になります。

 

 

ちなみに。

「切手はコンビニの利益にならないから」を言い訳に、ホットコーヒーsを購入することを密かに楽しみにしています(*´∀`*)←こっちはスマホ決済!

 

 

おしまい。