引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【9ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング

 このブログは広告が掲載されています

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。

日頃 引きこもって、運動しない。

そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて9ヶ月。

↓トリマでウォーキングを始めたきっかけ↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 3月のウォーキング(アプリ:ヘルスケア)

1日の歩数目標:4000歩〜5000歩

ウォーキング時間:40分〜50分

3月のウォーキンング

スマホの歩数アプリを使っているので、日々の買い物やお出かけなどの歩数も含まれています。

 

ちょっと今月は諸事情ににより、朝のウォーキングに出れない日が多かったですね。

「朝出れないなら別の時間に歩けばいいじゃない」

と思うのですが、朝以外の時間になると急激にやる気がなくなってしまいます。

 

そしてウォーキング開始半年以降「1日5,000歩目標」とあげていましたが、もう諦めてしまいました(´⊙ω⊙`)

この半年の間でウォーキングコースが定着したのですが、そのコースだと5000歩には届かない。『目標達成のために+αどこ歩こう…』と無理矢理歩いてる感がある。

それがどうにもめんどくさかったんです。そのせいでなんとなく『ウォーキング行くのめんどくさいな〜』という思考になっていることに、やっと気がつきました。

 

というわけで高々と挙げた目標5000歩でしたが、撤廃させていただきます。

これからものんびりと自分のペースで続けていけるようにしたいです。

 

 身体の変化(アプリ:ヘルスケア)

基礎データ【性別:女 年齢:38歳 身長:154センチ】

体重・体脂肪のグラフ(開始日:2022年7月1日45.5kg・7月3日30.3%)

 

ここ3ヶ月くらい、ウォーキングのペースが落ちています。

そのため以前に比べて”体重が少なめの日”が少なくなってしまいました。

 

最近 ウォーキング以外の運動を始めました。↓こんなやつ。



寝る前にチョロっとやる程度なので、効果がいつ出てくれるかはわかりません。しかし10秒程度で太ももの裏側が悲鳴をあげているのを考えると、期待はしてしまいます。

太ももの裏側はウォーキングではあまり鍛えられないところなので、継続できればいいのですが(^◇^;)

 

 マイル獲得数(アプリ:トリマ)

極力 引きこもりたい人間が、トリマを使って、なんとか9ヶ月ウォーキングを続けた結果・・・

 

今月は15,620マイルGETしました!

 

2月のウォーキングでは目標としている36,000マイルを達成し、dポイント300円分を無事にいただくことができましたヽ(*^ω^*)ノ

普段はあまりコンビニに行くようなことはありませんが、このポイントを眺めて『コンビニスイーツ買おうかな〜。200円超えるダブルエスプレッソ買おうかな〜』なんて妄想するのも幸せなひと時。なお実行されることは滅多にない!

 

そういえばウォーキンがとは関係ありませんが、「4月30日でdポイント9,000ポイントが失効予定」となっているようです。

これはおそらくスマホを購入した時のものでしょう。

ポイント貯めて妄想するだけじゃなく、ちゃんと使っていかなきゃ無駄になってしまいます。

 

今月は普段の買い物以外の出費が多い予定なので、チャンスがあればdポイントで支払っていきたです。

 

 おわりに

ウォーキング9ヶ月目の終了とともに、新年度が始まりました。

ついこの間「あけましておめでと〜」と言ってたのに、もう4月。時の流れは本当に早いですね。

 

昨日4月1日は天気も良く、桜も満開状態。

日中にお外に出ると、普段以上に子供連れで歩いてる方々をたくさん見ました。春休みですから、お花見にでも行ったのでしょうか。

私もこの日のウォーキング時には思わず写真をとってしまうほど、キレイに咲き誇っていました。

季節によって自然の景色は本当に変わりますね。

 

自然を楽しみながら、今月もウォーキング頑張れますように♪

 

 

次月の記事↓

【10ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング - 引きこもり専業主婦 すなこの日々

 

前月の記事↓

【8ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング - 引きこもり専業主婦 すなこの日々

 

1ヶ月目の記事はこちらから↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

おしまい。