引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

ドアノブの何がそんなに楽しいのか?

 このブログは広告が掲載されています

リビングでくつろいでいると、何やらガチャガチャと音が聞こえてきました。

 

音の発生源は、トイレ・洗面所の方。

先ほど息子がそちらに向かっていたので、犯人はおそらく息子でしょう。

”よくあること”なので、そのまま放置です。

 

 

 

5分ほど経った頃でしょうか、まだガチャガチャと音が鳴っています。

 

流石に不審に思ってきた すなこ。

『もしやトイレに閉じ込められてたりする?』

と心配になり見にいくことにしました。

 

 

 

するとそこには…

私の存在など全っく気づきもしない息子が、

真剣な顔をしてドアノブをガチャガチャしております。

 

 

案の定 彼はただのドアノブのラッチボルト部分を見ているだけでした。

息子は出たり入ったりするラッチボルトに興味があるようです。

昔からノブを回しながら、真剣にラッチ部分を眺めているシーンをよく見ます。

 

 

『やっぱりか〜』と思いながらも、「どうしたの?」声を掛けてみました。

 

するとギャッ!!!と、飛び上がってめちゃくちゃ驚かれてしまいました。

 

そして「なんで驚かせるのヽ(`Д´#)ノ」と怒られてしまうすなこ。

心配して声を掛けただけなのに・・・( ;  ; )

 

小さい頃はこんな真剣な姿を見ては『将来は研究者かな(*´∀`*)』なんて思っていました。

が、もう小学6年生。

いい加減にドアノブからステップアップしようぜい!

 

まぁ今更なんで止めるつもりもありませんが、

ドアノブのいったい何がそんなに楽しいのかしらねぇ?

 

 

おしまい。