引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【特別お題】お金を稼いでドヤ顔したい

 このブログは広告が掲載されています

引きこもりの専業主婦。

子育ても随分と落ち着いてきて、手抜きの家事とゲーム・アニメに時間を潰す日々でした。

そんな私がブログを始めたきっかけは、夫に言われたから。

 

 家にいながら稼ぎたい

夫から「やってみたら〜」と言われて始めたブログ。

 

夫がどのようなつもりで、ブログを進めてきたのかは不明です。

夫友人が釣りブログをあげている話をたまにしていましたので、その方から何か影響を受けたのかもしれませんね。

 

ただ私としては文章を書くのが苦手。

今まで通り、ダラダラとアニメとゲームの日々を送りたい。

アナログ人間だから、ブログとか意味わからない。

めんどくさい。

 

そんな感じで、全くやる気にはなりませんでした。

しかし養われの専業主婦の身。

『夫から言われたから仕方がない。』と、とりあえずやり方を調べることにしました。

 

前述したようにアナログ人間。そもそも人様のブログというものを、それほど意識してみたこともありませんでした。

ブログを始めるにはどうしたらいいか。

どこのサイトを利用したらいいか。

ブログには何を書くのか。

 

そんな基本的なことから調べ始めるなか、衝撃的なことに気がついたのです!

 

ブログはお金が稼げる(´⊙ω⊙`)

 

夫は自身が出張が多く家にいないことが多いせいか、私が外で働くことには反対していました。そのため現在の私には収入がないのです。

 

しかしブログで稼げたらどうでしょう?

たとえ月に500円でも稼げたら、「息子のお小遣いは私が払ってる!」と胸を張れます。

3000円稼げたら、「私のお小遣いは自分で稼ぐからいらないよ〜」と言えます。

10,000円稼げたら、「外食私の奢りだぜ」とドヤ顔で言ってやります。

 

そんな偉そうな自分を想像しながら、ブログを始める決意を固めました。

 

 収入にはまだまだ

しかし現実は厳しいですね(;´д`)

ブログを始めてからもうすぐ2年が経過しますが、未だ1度も入金には至っておりません。



現在の私のブログ収入源は、アフィリエイトアドセンスの2つ。

これでガッポリ儲けることを日々夢見ていますが、相変わらず夢で終わっています。

今までは息子が小学生だったので、お小遣いは月500円。しかし来年には中学生になってしまうので、お小遣いは1,000円以上になる予定です。

このままでは「息子のお小遣いは私が払ってる!」と、胸を張れる日が遠くなってしまいますね。

 

そもそも”人様から求められる記事”を書いていないので、当たり前と言えば当たり前です。

書いているのはいつも日常の出来事。芸能人でもあるまいし、一般人の「ど田舎専業主婦の日常」を見たいなんていう奇特な方はそういるはずもありません。

 

 普通にブログを楽しむ

そんなこんなで、最初に目論んだようにお金を稼ぐことはできておりません。

 

しかしブログを始めてから、色々な方々とつながることができました。

まだ学生の若い子から、退職された後の人生を歩んでいる年上の方々。

同じ日時なのに全く環境の違う、北海道〜沖縄 住まいの方々。

年下の方のブログでは、「懐かしいな」「今はこんな感じなんだな」と、昔を懐かしんだり違いを楽しんでいます。

年上の方のブログでは、まだ経験していないこれから先の人生を学ばせていただいています。

地域の違いも面白いですね。同じ野菜を育てていても、こちらが苗植えしたばかりなのに所違えば随分成長した姿が見れたりします。

 

引きこもっている私は、人よりも世の中の流れに鈍感です。

ただこのようなことは、引きこもっていなくてもなかなか感じずらいことでしょう。

 

ネットの世界だからこそ、感じることができることだと思います。

 

ありがたいことに、毎日行き来するブロ友(と勝手に思っている)もできました。

何かあれば勝手に共感し,勝手に喜び,勝手に心配したりしています。顔も見たことない間柄なのに、不思議なものです。

 

そんなことができるブログが、楽しくなってきてしまったのです。

 

始まりは夫の何気ない一言から。

その後は「お金」という邪心から。

残念ながら”収入を得てドヤ顔をする”のは、まだまだ先になりそう。

それでもブログが楽しいので、このままのんびりと楽しんで行けたらと思います。

 

 

わたしがブログを書く理由特別お題「わたしがブログを書く理由

 

 

おしまい。