引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

半額に釣られて・・・Kanpyの【わかめと野菜のスープ】を買ってみました

 このブログは広告が掲載されています

半額シールに釣られて、ついつい予定にない買い物をしてしまいました。

Kanpyの【わかめと野菜のスープ】です。

 

 

半額品ですが、賞味期限までは3ヶ月あります。

今の季節 温かいスープの活躍の場はたっぷりなので、問題なく使い切れるはず(^-^)v

 

 

では早速いただきます♪

お召し上がり方

具材が均一になるように本品を軽く振り、大さじ軽く1杯(約4グラム)を器に入れてます。

熱湯を160ml注いで、わかめが開くまで2〜3分おいてからお召し上がりください。

 

初めてなので注意書きの通りにしっかり計って作ろうと思ったのですが、

振るのを忘れてしまったせいかワカメ率多め(^◇^;)

 

お味は・・・

美味しいけど、濃い!!!

個人的には、ご飯を入れてスープご飯にしたら最高に美味しくいただける気がします(*´∀`*)お行儀が悪い?一人ご飯の時にそんな言葉は存在しませんよ。

 

あとワカメ以外の具材は柔らかくないですね。

カップラーメンに入っている、少し硬い野菜を想像していただけたら良いと思います。

 

このスープのいいところは「1人前=小袋」に入っていないところですね。

小袋入りは簡単でいいのですが、量が多かったり味が濃かったした場合は調節がしづらいんですよね。

これだったら好きな量に調節できるので、ありがたいです♪

 

私にはちょっと味が濃いので、具材は半量くらいでちょうど良さそう。

分量そのままで春雨とか入れても、食べ応えがでて良さげですね(@ ̄ρ ̄@)

 

今後の活躍が楽しみです。

 

 

おしまい。