引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

ミスタードーナツ「さつまいもド」〜蜜にやられる〜

 このブログは広告が掲載されています

体育祭の振替休日ということで、久々に息子と2人でお出かけしてまいりました。

途中 ミスタードーナツに立ち寄ったところ、秋の味覚”さつまいもド”が期間限定で並んでいましたよ。

同時に”くりド”も販売されているようなのですが、売り切れていたのか確認することはできませんでした。

 

さつまいもシリーズはこちらの3つ。

画像はミスタードーナツHPよりお借りしました

 

この中で「香ばしブリュレ」は売り切れ。

「塩バタークリーム」はなぜかネームプレートが付いておらず、『何これ?』状態。

 

そんなわけで「さつまいもド とろり蜜いもみつ」を購入いたしました。

 

お味の方は、残念ながらあまり好きなタイプではありませんでした。

ドーナツ自体はさつまいもの優しい味で、とっても好きな感じです。

形的にポンデリングのようなモチモチ系と思っていたのですが、どちらかと言えばしっとりした生地。

予想外ではありましたが、食べやすくて良いです。

ただ、私には甘すぎましたね。

本物のさつまいもはねっとり系の蜜たっぷりが好きなのですが、これは蜜が多すぎます。

 

そしてこれは私がアホなだけなんですが、

表面の蜜ベトベト防止シートを剥ぐのに失敗してしまいました!

蜜が手につかないように慎重にはいで、優しく二つ折りにする。

・・つもりだったのが、折るのに失敗してベトベトがトレーやコーヒーカップに付着。

コーヒー飲むたびに、手に蜜をつけてしまいました( ;  ; )

これもやっぱり蜜が多いから…←もはや蜜に恨みしかない

 

マイナスなことを多く言ってしまいましたが、さつまいもの生地はとってもおいしかったんですよ!

多分ベースとなっているさつまいも生地は、3種類ともそれほど違いはないと思います。蜜の罠にさえかからなければ大丈夫(^-^)v

これらは10月下旬まで。

ぜひ秋の味覚「さつまいもド」を楽しんでみてください。

 

ちなみに。

息子もちゃんと注文しているので、ご安心ください。

息子:ストロベリーカスタードフレンチ・フジりんご100%ジュース

 

おしまい。