引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【山口県下関市】「全肉祭」に行ってきました

 このブログは広告が掲載されています

2024年10月5日・6日の2日間、オーヴィジョン海峡夢広場にて開催されておりました。

『いつ降るか?』という不安定な天気でしたが、お肉が気になるお年頃の息子を引き連れて行ってまいりましたよ。 ←夫もいるよ!

 

畜産肉・海産魚肉・農産果肉

動物性のお肉だけじゃなく全ての”肉”が集まる最強食肉決定戦!!

 

「決定戦!」っチラシに書いてあったので、投票とかあるのかと思いましたが特にありませんでした。もしかしたら売上とかでランキンがつくのかな?

とりあえず 参加者としては食べたいものを食べに行くだけです。

 

会場ではステージが準備されており、何やらイベントが催されるようです。椅子とテーブルも用意されているので、落ち着いて食べたい方は席を確保しておくことをお勧めします。

 

 

さて、すでにたくさんの方がお肉に舌鼓を打っている中、私たちが最初に購入したのは牛タン串牛もつ焼き。

 

牛もつ焼き 柚子ポン酢:700円

牛タン串:1,100円

もつ焼きはちょっと硬かったですが、お味は非常に良かった。ポン酢と合っていてとてもおいしかったです。

牛タンは正直微妙。こういうものなのかもしれませんが、火の通りが気になってしまいました。

 

 

お次は座っていた席から輝くトロフィーが見えた渦潮からあげ


唐揚げ(中):1,000円

注文してから揚げてくれるのですが、揚げた時間は短時間。それなのにちゃんと火が通っており、柔らかくてジューシーでした。味も濃すぎず、我が家のNO1のお品です。

 

ドラゴントルネードポテト


ドラゴントルネードポテト:600円

さすがに『ジャガイモは肉ではないんじゃなかろうか?』と思いながらも、夫と息子希望により購入。

近年 お祭りなどでよく目撃していましたが、食べたのは初めて。長いので、写真のように横にして食べるか手でちぎって食べるようですね。ポテトの厚さの割には、パリッとしています。塩味がきつかったので、かなり時間をかけて食べました。

 

丸焼きモンスターイカ焼き


モンスターイカ焼き:1,300円

軽く火を通していたイカに、注文してからソースなどをつけてしっかりと焼き付けてくれました。肉厚で柔らかくて、とってもおいしかったです。

 

熊本 肉焼きそば専門店

 

牛カルビ焼きそば(並):800円

具材はお肉とネギだけのシンプルなもの。こちらも注文してからお肉を焼いていました。このお肉が柔らかくてとってもおいしかった。でも麺はソースでテカテカしており、味が濃かったです。

 

写真なし ビール:600円

1杯目は600円でしたが、空カップを持っていけば2杯目以降は500円らしい。

 

山口県大道芸人として活動されているあきひろさん。

お気持ち料金:1,000円
ステージ近くに座っていた私たちは、おいしいお肉を食べながら楽しませていただきました。みんなで手拍子したり、とっても盛り上げていただきましたよ♪

 

 おわりに

買ったものたちは、全て家族3人でシェアして食べています。←ビール以外

基本的に 屋台ご飯なので、味が濃い。それぞれ水筒にお茶を入れて行ったのですが、みんな空っぽになってしまいました。

本当はもっと気になるものがたくさん合ったのですが、思っていたほど種類が食べられなくて残念です。
〆にクレープを食べようと話していたのに、なんで焼きそばになったんやろうか(;´д`)

 

今回こういったイベントには初めて参加しましたが、やはりお値段が高い!地元のお祭り屋台以上の価格設定ですね。

とりあえず思ったのは、トロフィーが置いてあるお店が安パイ。他のお店も「〇〇1位」などを掲げていましたが、今回食べたものの中で圧倒的においしかったのは、トロフィーを掲げていた唐揚げです。他にもトロフィーを掲げていたお店はたくさん合ったので、迷った時はそれを基準に選んでもいいかもしれません。

 

第3回【全肉祭】 11月16日・17日に山口きらら博記念公演にて開催

今回ご紹介したもの以外のものもたくさん並んでいます。

気になるかたは、おいでませ山口〜ヽ(*^ω^*)ノ<山口にいらっしゃい}

 

 

おしまい。