引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【今週のお題】日本の職人の素晴らしさ!ルームシューズがめっちゃあったかい♪

 このブログは広告が掲載されています

今週のお題「防寒」

つい先日 昨年から愛用している「断熱カーテン」についての記事を書いたばかりなんですけどね。

窓からの冷えではなく、今回は床からの冷え対策についてお話ししたいと思います!

先日の「断熱カーテン」についてはこちらから↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 霜焼けよサラバ(^^)/~~~

冷えは窓からもやってきますが、足元からもやってきます。

特に我が家の台所には暖房器具が一切なく、冷え性の私には冬場の台所作業がとても辛い。土毎年 足の指は氷のように冷たく、色も青紫のようになったりしています。

霜焼けとは幼少期からの長い付き合いで、両足指は真っ赤に腫れ上がって痛いくらいでした( ;  ; )

 

そんな私の霜焼けも、今では”普通”程度。

息子が大きくなったことで、外出の頻度が減ったこともありますが・・・

 

こちらのルームシューズを活用し出してから、足の冷えが段違いに改善されました。

 

Made in Japanのスリッパ専門【Dolphin shop】

フェルトジャージ・ルームシューズ

値段:4,400円

サイズ:S~L(~27㎝程度)

カラー:6色展開(写真はグレー)

 

スリッパ屋さんが本気で作るあったかジャージルームブーツ♪

1枚がとっても厚く最終部は、4枚分の重なりを小さな女性の手で作ります。

1日に作れる数にも限界があり、ワンシーズン足速限定製造。

   【Dolphin shop】さんHPより

 

 ルームシューズの暖かさ

これ めちゃくちゃあったかいんですよ!

愛用し出してからすでに5年くらい経つでしょうか?随分とへしゃげてしまっていますね(⌒-⌒; )

 

しかし暖かさは変わらず健在!

この暖かさの秘密は、何と言ってもボア生地(タブン ヤケド)

見えているところだけでなく、中までしっかりとふかふかのボア生地に包まれています。

V型になっている履き口も、手を使わずに脱ぎ履きしやすくてとてもいいです♪私のはカカトを踏んでしまっているので、手を使わないとダメですが…もっと丁寧に履いてればよかった(>△<)

もちろん歩く時に、脱げたりもしませんよ。

 

しかもこれ 洗濯ネットに入れさえすれば、洗濯機で洗えるんですよ!

これかなり嬉しくないですか?

やっぱり気をつけていても、寒い時期は毎日のように履きますからねぇ。やはり清潔にしておきたいです。

 

お値段は4,400円とルームシューズとしては高額ですが、今年で5年目ですからね!年間880円でこの暖かさ思えば、決して高くはありません。

長く愛用できるところは、流石は「Made in Japan」ですヽ(*^ω^*)ノ

 

 おわりに

勢いに任せて書いたら、何だか通販番組みたいになってしまいました(^^;)

暖かさ・素晴らしさを伝えたかったんだけなんですけど…書き方難しいです。

 

このルームシューズは夫からのプレゼントです。

ドケチな私が、こんな立派な商品を買うわけがありません(笑)

が、こうして使わせていただくと「良いものを買って 長く使うことの良さと価値」を実感させられます。

 

そして良い物だからこそプレゼントとしても最適。

冷え性の方に。

在宅勤務の方に。

お勉強を頑張るお子様に。

クリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

↓ここからDolphin shopのHP→あったかスリッパ「ブーツ」に行けばあります☆製造量に限りがありますので、気になる方はお早めに!

 

まじで通販みたい(笑)

 

 

おしまい。