引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

安く&楽して 美味しく食べたい

 このブログは広告が掲載されています

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

先日「ホタテ」と「えび」の練り物に半額シールが付いていた時。

普通だったら買わないお値段だけど、半額だったら即購入!大根も安売りしてたしこれは「おでん」に決定ですね。

 

f:id:sunako-hibi:20220217145310j:plain

今季 初の「おでん」はいつも入らない美味しい海鮮練り物,いつもより厚切りした大根を始め、定番の卵や竹輪などをたくさん入れました。

大根と卵は朝から仕込んでおいたので、夕飯には味が染みてておいしかった〜。

夫と息子も満足してくれたようで嬉しいな♪

 

そして2日目にはうどんを投入。

私にとってこれは『残りカスで食べる主婦の一人ランチメニュー』でした。夫が在宅勤務になり一人ランチのチャンスがなくなったので、家族ランチにランクアップ!最初から具材は多めに準備し、足りないようなら追加投入して家族みんなで楽しみます。

初めて出した時は「こんなものを出していいのだろうか」と心配してたけど、意外と好評。むしろ、息子からは「今までママだけこんなの食べてたなんてズルい!」と言われてしまいました。

一食 楽ができて嬉しい。家族もうどんおでんが気に入ってくれたようで嬉しそう♪

 

 

 

ところで、皆さんは割引シールが付いたものは購入しますか?

 

f:id:sunako-hibi:20211204142738p:plain

 

私は基本的にケチなので、割引シールは気にせずに購入します。生魚はなんとなく避けてしまいますが、お肉や加工品,デザートなんかは結構買いますね。

私が行くお店では半額シールのつく物は、大抵その日が賞味期限のもの。

お肉はその日に使う予定がなくても、小分けして冷凍してしまうので全然気になりません。

デザートは基本的に子供のおやつ用。1個150円とかする果物たっぷりのヨーグルトとかが嬉しいですね。1回の子供のおやつに150円はちょっと高いので普段は買いません。半額シールが付いていた時だけ食べれる美味しい味です。

加工品は今回は練り物でしたが、ウインナー,ベーコンとか嬉しいな〜。適当に切って冷凍しとけばスープでも炒め物でもなんでも使えるから便利ですよね。

 

安く美味しいものが食べれるって本当に幸せです。

普段買わないちょっといいものに割引シールがついてると、『どうやって食べよう』とネットで検索して新たなものを作ってみるのも嫌いじゃない。料理はそんなに得意じゃないけど、家族が喜んでくれるかなって考えるのは楽しいです。

実際に喜んでくれたらもちろん嬉しい。

 

【割引シールがついてる】ただそれだけですが、同じ料理を作るのにも「ちょっといいこと」がたくさんついてきてる気がします。