引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

買ってよかった2021

 このブログは広告が掲載されています

今週のお題「買ってよかった2021」

 

【引きこもり専業主婦】を自称していますが、本当に引きこもってるんです。日用品の買い出しや、家族の用事以外で外出しません。外に出ないと物欲もあまり湧かなくて、ろくに人様に紹介できるようなものを買っていないんですよね。

家時間が長くなれば「便利な家電が欲しくなる」と言いますが、そこは専業主婦。時間をかければ大抵済んでしまうし、ズボラな私が『使いこなせるか?』と思うと購買意欲はミルミルなくなってしまいます。

 

そんな私が今年度の買った物の中で、皆様に見せても大丈夫なものをご紹介します。

 

 Nintendo Switch マリオカラー

f:id:sunako-hibi:20220216135332j:plain

息子の誕生日プレゼントに購入しました。

”予約を狙っている人が沢山いる”というようなことをネットで見ていたので、「手に入るだろうか…」と夫と心配していました。

予約開始日には近所の電気屋さんにオープン15分前に行って『息子のためになんとしても手に入れる!!』と張り切っていたのをよく覚えています。

結果、田舎では争奪戦なんて起きませんね。車内で開店を待っていましたが、駐車場を掃除している従業員の方しかいなかったです。開店と同時に入るのがなんとなく恥ずかしくて、そのまま5分ほど無駄に車の中で過ごしてしまいました。

発売日には息子を連れて親子揃って電気屋さんへ。

息子には完全にサプライズにしていたので反応を楽しみにしていました!が、微妙な反応…Switchあんなに欲しがってたのに(泣)どうやらマリオカラーだったためにSwitchという事が分からなかったようです。

 

後からちゃんと喜んでくれたし、お友達も遊びに来てテレビに繋いでワイワイ楽しんでいる姿を見ると買ってよかったと思います。

こちらは保護シートやケースも最初からセットなのが嬉しいですね。ケースのマリオの装備イラストはとっても可愛いです♪

 

 断熱カーテン その後

f:id:sunako-hibi:20220216135356j:plain

以前紹介した断熱カーテンです。

寒くなってきて、いよいよ本領発揮です。

例年はエアコンの設定温度は20度にしていた我が家ですが、今年度は18度に設定しています。

これはどちらも暖かい温度ではありません。『ちょっと寒いかな』と感じる温度。基本的に【冬は寒くて当たり前】という考えを持っているので設定温度は低めです。それぞれが半纏と膝掛けを常備して暖かくしています。

その中でも設定温度を2度も下げれているのはこの断熱カーテンの力が大きいと思います。隙間風が入ってこないって本当に素晴らしい事なんですね!部屋全体の冷え具合が全然違います。

クリスマスの24日,25日は気温も低く風もすごく強かったのですが、ちっとも隙間風を感じることはありませんでした。

そして、エアコンの暖かさを逃がしていないように感じます。

電気代が上がってばかりで少しでも節電したいので本当に買ってよかったです。

 

 おわりに

物欲はないと言っても”お金”の迷いがなければ、どんどん買ってしまうだろうな。

YouTuberが使ってる便利なキッチンアイテムとかすぐ憧れてしまいます。でも「これ使いこなせる?」「一回使って終わりじゃない?」と考えたら結局買う必要はないという結論になってしまう。

 

家で使うものは家族みんなに影響があります。

Switchは家族や友達と楽しく遊べるので買ってよかったと思います。

断熱カーテンも低い設定温度で寒い思いをせずに済んでいるので買ってよかったと思います。

 

夫が一生懸命稼いでくれたお金を無駄にする事がないよう、しっかりと吟味して買い物したいです。

 

 

おしまい。