引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【ふるさと納税返礼品】ハラミ肉で焼肉パーティーヽ(*^ω^*)ノ【大阪府泉佐野】

 このブログは広告が掲載されています

ふるさと納税返礼品】でハラミ肉をいただきました。

本日はこちらを使って焼肉パーティーをしたいと思いますヽ(*^ω^*)ノ

 大阪府泉佐野市 牛ハラミ肉1.5キロ

大阪府泉佐野市 牛ハラミ味付焼肉1.5キロ】

寄付額:13,000円

内容:赤タレ漬け牛ハラミ肉 300g×5袋

2023年4月4日より寄付額12,000円→13,000円に変更となりました。私が頂いた時は12,000円でしたが、13,000円と表示させていただきます。

 

大容量なのにコンパクト

まず驚くべきことは 1.5キロと大容量にもかかわらず、非常にコンパクトなこと!!

一袋300gとたっぷりながらも使い切りやすい容量。(大きさ対比 七味唐辛子)

それが小さな箱にギュッと詰まってる。

最初に箱だけ見た時は『これに1.5キロ入ってるの?』と疑いの眼差しを向けてしまいました。

真空パック」でお届けしています。

お届けする包装を、廃棄物の原料に繋がり、環境に配慮したノントレイ包装による真空パックに変更しました。トレイに比べて冷凍室でかさばらず保管できるようになりました。

 

家時間・ふるさと納税ブームとなってから、第2冷凍庫の購入なども流行っていると聞きました。今まで冷凍庫の圧迫に悩まされていた層には、非常に嬉しい配慮ですね♪

 

 焼肉パーティー準備

美味しく食べるために〜解凍方法〜

お召し上がりいただく約1日前に、冷凍庫から冷蔵庫に移動させ、低温で時間をかけて完全に解凍して下さい。

とのことですので、しっかりと前日からのんびり解凍させていただきました。

 

そしていざ開封

一口サイズにカットされており、肉厚ながらも食べやすそう。タレにもしっかり使っており、柔らかそうです。

カット具合によって、かなり厚みのある物もありました。

 

今回 準備したものたち。

【肉部門】

泉佐野市ハラミ肉600g(2袋)←今回の主役

秋吉牛ロース肉約500g←我が地元 山口県の秋吉牛(゚Д゚)ウマイヨ!

 

【野菜部門withウインナー】

生野菜:玉ねぎ・ピーマン・茄子・人参・ネギ・椎茸

箸休め:きゅうりと茄子の浅漬け

 

とても子供有りの家族3人前とは思えない量を準備しました。だって春休みだもん(´∀`)

 

 焼肉パーティー

美味しく食べるために〜焼き方〜

中火でフライパンをよく熱し、お肉は一度に入れすぎない。

強火でしっかり両面を焼き、弱火で中心まで火を通しましょう。

 

ということを頭にしっかり入れて、いざスタートヽ(*^ω^*)ノ

いっぱい並べられとる( ゚д゚)

ホットプレートで他の食材と一緒に焼くので、細かい温度調整などは無理ですね!これが現実というもの。

ハラミは内臓部位ですから、最高の焼き方できなくとも火だけはしっかり通しましょう。

 

お行儀悪くお米にワンバウンドさせて、いざ実食!

タレに浸かってるのに、間違えて焼肉のタレをつけてしまいました。

美味しい!柔らかい!

若干レバー臭を感じますが、某焼肉食べ放題のハラミ肉と比べたら全然気になりません。

日本人ならみんな大好きな醤油ベースのお味が、これまた白いご飯が進みます。

焼くのに時間はかかってしまいますが、肉厚のものの方がより美味しさを感じました。

 

翌日は”春休みだから”と多めに準備した残りを使用して、焼きうどん♪

楽チンで美味しい!最高です。

 

 おわりに

我が家の焼肉の”焼き担当”は、基本的に夫です。

食材を準備したら、あとは夫まかせ。夫が食材をプレートに並べ、焼き具合を観察し、「ハイ」とお皿に入れてくれる。

私はただただ食べるだけ という素晴らしい状況です。

 

美味しいハラミ肉と秋吉牛。

そして自分は食べるだけ・・・最高やねヽ(*^ω^*)ノ

 

ハラミは一頭からとれる量が少ない希少部位らしいです。

泉佐野市の「赤タレ漬け牛ハラミ肉」ぜひご賞味あれ☆


【ふるさと納税】\発送時期が選べる/ \配送方法が選べる/牛肉 牛 ハラミ 1.5kg タレ漬け 焼肉 獲得 BBQ 手切り加工 焼肉用 焼くだけ 簡単 肉厚 ジューシー お取り寄せ 食品 送料無料 泉佐野市 大阪府

 

 

今回私が頂いたのは【ふるさと納税返礼品】の秋吉牛ではありませんが、ぜひ秋吉牛を皆様に食べていただきたい!山口県のど田舎 知名度もそれほどありませんが、どこにお出ししても恥ずかしくない一品だと思っています。

こちらはお得な切り落とし。柔らかいので子供も食べやすく、すき焼きなどにお勧めします。


【ふるさと納税】数量限定 秋吉台高原牛 切り落とし 合計1kg (約500g×2) <2023年1月下旬より発送> | 楽天ふるさと 納税 山口県 お礼の品 返礼品 山口 お肉 肉 牛肉 切り落とし 食べ物 牛 にく 国産 国産牛 国産牛肉 お取り寄せ 特産品 名産品 取り寄せ 長州 ブランド

 

”春休みだから”と言いましたが、本日から学校開始です。

明後日 給食開始 嬉しいなヽ(*^ω^*)ノ

 

 

おしまい。