引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【今週のお題】メモは見ないと意味がない【ショートブログ】

 このブログは広告が掲載されています

今週のお題「メモ」

 

引きこもりたい専業主婦。

極力 家から出ない日々を送りたいが、日々の食材・日用品の買い出しは主婦である私の仕事です。

 

家のことをしていると『〇〇がもうなくなるな〜』と思うことが多々ある。

 

そんなときにはスマホの”メモアプリ”に

という風に、すぐさま入力。



スマホを忘れて出かけることは滅多にないので、これで次に出かけた時は忘れることなく買い物ができるはずです。

 

 

”はず”なんです…スマホさえ見れば!

 

これがなぜかわからないのですが、いざお店に着くと全くスマホメモを見ないんですよね。

 

『今何時かな?』ってスマホの時計を見るのに、メモは見ない。

『確かそろそろなくなるな物があるな…ケチャップだったかな』←マヨネーズってメモしてるのに見ない。

 

ってな感じで、家に買って途端に

『あ〜あれ買ってなかった』

『ケチャップじゃなくて、マヨネーズじゃん』ってなっちゃうんですよね(;´д`)

 

そして今日は割引されたジュースGETに浮かれた結果、コンソメを買い忘れてしまった。



普段はスマホばっかり眺めてるくせに、いざ必要なときにはちっとも活用できてない。

一体これは何なんでしょうか?

 

年なのか?

それともただのアホなのか?

スマホにメモするというやり方がだめなのか?

 

どうしたら買い物中に”メモを見る”ことを思い出せるだろうか…(ーー)

 

 

おしまい。