引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

夏のインフルエンザ

 このブログは広告が掲載されています

息子の通う小学校からメールがきた。

「6ーA(仮) インフルエンザにより学級閉鎖」という内容のものだ。

 

 

テレビやネットでちょいちょい見かけていたが、

ついにこの田舎にも夏のインフルエンザが到来したようだ。

 

しかも 息子の隣のクラスに∑(゚Д゚)

 

 

 

【翌日】

朝から少し咳き込み、ちょっとダルそうな息子。

熱はなく本人は「大丈夫」というが、学校を休ませた。

 

なんと言ったって隣が学級閉鎖中なのだ。

 

しかし本人は元気いっぱい\( ˆoˆ )/

「ヒマ〜。ヒマ〜。」と、まぁうるさい。

休ませたことを、早くも後悔してしまった。

 

 

【夕方】

急に咳がひどくなり、熱も38度5分まで上がった。

ヒマヒマうるさかった男とは思えないくらい、グンニャリしている。

 

その後 寝たり起きたりを繰り返しながらも、熱は39度に到達。

ここで解熱剤を飲ませる。

 

38度5分まで下がったが、これ以上は下がらなかった。

 

【翌日】

朝イチで病院へ向かった。

結果は思ってた通り、インフルエンザだった。

しかも病院の先生曰く A組だけでなくC組もインフルエンザの子が多いらしい。

 

夏だというの、インフルエンザ大流行だ。

 

そして「ママ一緒に寝よ〜」と、いつも以上にくっついて甘えてくる。

これは 私にうつるのも時間の問題だな(´Д` )

 

 

おしまい。