引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【ショートブログ】夏休みといえば、やっぱりココに連れていかなきゃね!

 このブログは広告が掲載されています

我が家の息子くん(小学6年生)は、夏休みに突入して早10日。

毎日 勉強して,ゲームして,お友達と遊んで・・・充実した日々を過ごしております。

そんな中 親として、夏休み中にぜひとも息子を連れていかねばならぬ場所があるんです。

それは病院!

  • 眼科
  • 整形外科
  • 歯医者

と この10日の間で、3種の病院に行ってまいりましたよ。



 

小学生といえども、普段は学校や習い事で忙しい日々。少しでも時間に余裕がある&人が少ない夏休み中に、予定の病院を制覇していきたいと思います。

あと暇な夏休みに少しでも予定を入れとかなきゃね^^;

 

先日の金曜日は歯医者さんの予約日。

歯医者さんに行ったのは非常に久しぶりで、たぶん4年くらい行ってないのではないでしょうか。

なぜか知りませんが、息子”虫歯”にならないんですよね。

正直言って、それほど丁寧に歯磨きができているとは思えません。

私が先に寝てしまった時などは、歯磨きをサボっているような雰囲気さえします。

なのに何故か虫歯にならない(?ー?)

 

本当なら、定期的に連れていかなければいけないんですけどね。健康で検診で引っかからないと、病院ってなかなか行く気になりませんよね。

 

今回

「あまりにも虫歯になってないから、学校検診は適当に違いない!!!!」

と失礼極まりないことを考えて、歯医者に連れて行ってきました。

 

結果は虫歯なし!!疑ってごめんなさいm(_ _)m

でもやっぱり汚かったから、クリーニングとフッ素をしていただきました。



小学生時代 毎年学校検診で引っかかっていた母は、息子が羨ましいです。

 

歯医者は『何度か通わないといけないかも』と思っていたのですが、1度で終わってしまいました。いや、いいことです。

 

あとは【2種混合予防接種】を受ければ、夏休みの病院予定は終わりヽ(*^ω^*)ノ

11歳〜13歳のお子様を持つ方はお忘れなく!!

 

このまま予定外のことで病院のお世話になることなく、元気に夏休みを過ごせることを願います(^人^)

 

 

おしまい。