引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

来年のスケジュール帳を購入しました

 このブログは広告が掲載されています

久しぶりにスケジュール帳を購入しました。

 

私自身は専業主婦で、手帳に記すほどの予定が入ることはない。

子供の予定も小学校生活が長くなってくると、決まっていることばかりでワザワザ手帳に書くほどではない。

夫はスケジュールは事前に教えてくれるタイプではない。

 

そんな私のスケジュールは、長いことカレンダーを活用。

sunako-hibi.hatenablog.com

 

壁にかけた大きなカレンダーに「参観日」などと記入しておく。

一応 口頭だけでは忘れてしまう夫に対しての、忘備録でもある。

まぁ夫が見ることはないのだけれども…。

 

 

そんな感じで「カレンダー=私のスケジュール帳」として時を過ごしてきたのだけれども、

冒頭の通り、数年ぶりにスケジュール手帳を購入した。

 

可愛らしいニャンコが特徴的な、ダイソー110円の手帳。

シンプルだけど、私にはこれで十分。

 

6年生の夏休みが終わると、息子関連の予定がどんどん増えてきた。

3月で小学校を卒業する息子。

4月から中学校に入学する息子。

今年度は これから先どんどん息子関連の予定が入ってくるだろう。

 

 

今の息子を見ると、来年には中学生だなんて想像もつかない。

それでも確実に年齢は重ねている。

親の私が「忘れてた!」なんてことのないように、

しっかりとスケジュール帳に記入して息子のサポートに励みたいと思う。

 

 

おしまい。