引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

熊本旅行に行ってきた。【後編】

 このブログは広告が掲載されています

2泊3日の熊本旅行。

グリーンランドに行く予定だったのが、雨により予定変更(><)

果たして 我が家は無事にグリーンランドを楽しむことができるだろうか!!?

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 土曜(夜)〜日曜(朝):ホテルしらさぎ

さて雨のためグリーンランドの予定を変更し、熊本城見学を楽しんできた我ら一行。

この日 宿泊予定のホテルに到着しました。

 

玉名温泉 ホテルしらさぎ

今回は

【お子様半額♪】焼肉&海鮮+お子様大好き料理☆大皿料理でファミリーエンジョイプラン♪

を利用。

 

『ホテルで焼肉ってどんな感じかしら?』とワクワクしていたんですが、めっちゃ家庭の約肉(笑)

大きなお部屋で各グループ・テーブルごとに、焼肉プレートを囲んでジュージュー焼きます。

イメージ画像ですがこんな感じ

必要なものだけテーブルに準備していただいて、あとはテーブルごとにワイワイとやっていました。

”ホテルの料理”と期待すると、少々残念な気はします。が お手軽プランなので、贅沢は禁止ですね(><)

 

そしてホテルのメインはやっぱり玉名温泉ですよ!

1300年以上もの間、コンコンと湧き出る玉名温泉。

かつては立願寺温泉と呼ばれ、白鷺が傷を癒したという伝説が残っている。

泉質は弱アルカリ性単純泉保湿効果があり、美肌の湯とも言われている。

玉名温泉観光旅館組合より一部引用

 

美肌の湯ですって(@ ̄ρ ̄@)

息子は夫に任せ「長湯するから!」と宣言し、長時間楽しんで参りましたよ♪

お肌トゥルントゥルン!やっぱり温泉は最高(*´∀`*)

 

 日曜:グリーンランド

日曜は非常にいい天気で、まさに遊園地日和!

予定通り開園の9時30分〜閉園の17時00分まで、しっかりガッツリ遊んでまいりました。

※営業時間は季節や曜日によって変わるようです。ご注意ください。

グリーンランドで最も有名な絶叫マシンといえば、NIO(ニオー)

吊り下げ式のコースターで宙返りとスクリュー回転で刺激が強すぎます。

残念ながら我が家では息子 拒否により夫しか乗っていません。しかし「体が痛かった」とのことなので、乗らなくてよかったと思っています。

 

そして息子のジェットコースターデビュー(子供向けのぞく)となったのは、こちらのGAO

上下左右運動の定番のコースター。

「怖かった」と言っていましたが、その後も(NIO以外)絶叫系にも積極的に乗っていたので、問題なく楽しめたようです♪

 

時間もたっぷり,待ち時間も想像していたよりは短かったので、目ぼしい物は大抵遊んだと思います。

が、楽しみすぎて写真が全然ありません(;´д`)

GAOは入園してすぐだったので、まだ冷静だったのですが…その後一気にはしゃぎモードになってしまい、全然写真撮ってなかったですね。

 

どのくらいはしゃいでたかと言うと…

息子「(次の乗り物まで)走って行こう!」

夫「走らなくていいよ。誰も走ってないよ」

私 心の中「えっ?走らないの?!走って次に行こうよー!・・・でも誰も走ってないわ〜(>△<)」

私「人がたくさんいるから、走ったら危ないよ〜」←と冷静なフリ

 

と 内心こんな感じなくらい、息子と同レベルではしゃいでました(笑)

 

皆様はあまりにも楽しいからって、はしゃぎすぎて我を忘れないように気をつけてくださいね( ;´Д`)

 

 熊本旅行での支出

ホテル代:20,500円(ビジネスホテル0円)

遊び代:20,450円(城:2,200+ランド:18,250円)

交通費:8,500円

食費:8,360円

合計:57,810円

 

旅行には滅多に行かないのですが、支出ってどんなもんなんでしょう?

合計金額だけ見ると『使ったな〜』と思いますが、支出内容で見ると『まぁ仕方ない』と思ってしまいます。

 

グリーンランドでは【2023年1月31日までイベント割】というのを行なっています。

こちらは「アソビュー!WEBチケット」販売限定で、利用日の2日前までに購入すれば20%お得になります。

20%ってかなり大きいですよね!

最初はこのチケット購入を目論んでいたのですが、如何せん天気予報が微妙だったんですよね。最近は予報が雨マークでも大抵晴れてることが多いので、『どうせ当たらんやろ!』と失礼なことを思ってたですが(笑)

結果として雨で予定変更となったので、購入していなくてよかったですね。

 

安く買っても、使えない物は1番の無駄となってしまいます。

 

 おわりに

結局 家に帰宅したのは日曜夜21時くらいでした。

やはり月曜の息子は、ちょっと疲れたような感じでしたね。

天気によって、強行スケジュールになったのが悔やまれます。だからと言って「グリーンランドに行かない」という選択もないので、天気ばかりは仕方がありません。

 

とりあえず 息子が家族と遊んでくれるうちに、また一つ楽しい思い出を作れたのでよかったです♪

 

 

おしまい。