引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【8ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング

 このブログは広告が掲載されています

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。

日頃 引きこもって、運動しない。

そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて7ヶ月。

↓トリマでウォーキングを始めたきっかけ↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 2月のウォーキング(アプリ:ヘルスケア)

1日の歩数目標:4000歩〜5000歩

ウォーキング時間:40分〜50分

2月のウォーキンング

スマホの歩数アプリを使っているので、日々の買い物やお出かけなどの歩数も含まれています。

 

先月に引き続き、今月もおサボりが多いです。

ウォーキングができないほど”寒い”というというわけではなかったんですが、やはり1月に休んだ日が多かったことで、少々サボり癖がついてしまったようです(;´д`)

「その分」というわけではありませんが、ウォーキングに出た時には普段よりは多めに歩いてみました。

それでも目標である「平均5000歩」を超えることはできませんでしたけどね。やはり日々の積み重ねが大切です。

 

 身体の変化(アプリ:ヘルスケア)

基礎データ【性別:女 年齢:38歳 身長:154センチ】

体重・体脂肪のグラフ(開始日:2022年7月1日45.5kg・7月3日30.3%)

 

ギリギリ平均体脂肪率30%に抑えることができました。

とはいは最終日の体脂肪率31.8%。これはウォーキングを始めた8ヶ月の中でも、高い方の記録です。このまま増えることがないように気をつけていかなければいけませんね。

そもそも体脂肪率を下げるための努力は何もしておりません。

1人でできることといえば”筋トレ”と考えているのですが、如何せん筋トレ嫌いでして…。ウォーキングだけでは、やはり筋肉はそれほどつかないみたいですねぇ(><)

 

 マイル獲得数(アプリ:トリマ)

極力 引きこもりたい人間が、トリマを使って、なんとか8ヶ月ウォーキングを続けた結果・・・

今月は18,450マイルGETしました!

 

先月は「トリマ交換手数料変更」という驚きのニュースが提示されてしまいました。

トリマ交換手数料変更

広告市場全体の単価低落が続いており、企業努力では追いつかない非常に厳しい状況となっております。

そのため、誠に不本意ながらマイル交換手数料を20%とさせていただきます。

トリマからのお知らせ 一部抜粋

 

この変更により【30,000マイルでdポイント300円分交換】していたものが、【36,000マイルでdポイント300円分交換】となってしまいました。

それが今月は36,000マイル超えたので無事に交換することができますヽ(*^ω^*)ノ

 

この変更があってから、なんとなくガチャの当たり具合も悪くなった気もするような・・・。ただの被害妄想でしょうか?

ただでさえ私のしょぼいウォーキングでは、あまりマイルを貯めることができないというのに(´・ω・`)

 

 おわりに

8ヶ月目が無事に終了しました。

今月は今までになく「ブログやってなかったらウォーキングやめてた!」と、思う月になってしまいましたね。

「6ヶ月目」という節目を終えてしまい、なんとなく自分の中でひと段落ついてしまったのかもしれません。

なんとか当初の目標通り、1年間は続けて行きたいんですけどね。

 

 

ウォーキングのきっかけとなった、膝や股関節の痛みを感じることはなくなりました。とはいえ 相変わらず膝上のお肉はタプタプなまま。

このお肉も体脂肪と同様、ウォーキングで減らすのは難しいのかな。測定はしていませんが、ギュッと掴めるお肉の量は変わってなさそうです_:(´ཀ`」 ∠):

 

今日から3月!

(先月も言ってたけど)気を引き締め直して、9ヶ月目もがんばるぞ٩( 'ω' )و

 

次月の記事↓

【9ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング - 引きこもり専業主婦 すなこの日々

 

前月の記事↓

【7ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング〜トリマ交換手数料変更!!〜 - 引きこもり専業主婦 すなこの日々

 

1ヶ月目の記事はこちらから↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

おしまい。