引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【ポイ活】LINE ポコパンタウン ステージ400達成

 このブログは広告が掲載されています

新たなゲームポイ活を達成いたしました。

ゲームポイ活をされている方,ポコパンタウンが気になっている方の参考になれば嬉しいです。

 

 ポイント獲得条件・クリア日数

warauからポイ活案件【ポコパンタウン】をやりました。

1.ポイント獲得条件

アプリインストール後、インストール日から30日以内にステージ400クリア

 

今回もポイントが上昇しているタイミングでのチャレンジ。300円UP美味しいです(@ ̄ρ ̄@)

 

2.クリア日数

クリア日数:18日

 

「平均到達日数19日」なので、1日早く達成することができましたヽ(*^ω^*)ノ

ステージの挑戦にはライフ(クローバー)が必要。ライフは失敗した時のみの消費となりますので、勝てれば遊び続けることができるということですね。

1ライフ回復するのに30分かかるので、負けが続いてしまうとなかなか進めることができませんでした。

 

 ポコパンタウン ゲーム内容

ポコパンタウンは町づくり+パズルゲームとなっています。

 

1.町づくり

ストーリー

おじいちゃんが行方不明になってしまってから、活気を失いボロボロになってしまった町。

孫であるウサギのポコタに町を立て直してもらいたい。

町が元通りになれば、おじいちゃんも戻ってくるはずだ!

 

町を復興させるためには、スターが必要となります。

パズルをクリアして、スターをどんどん手に入れていきましょう!

 

最初はボロボロだったお家も、今ではこんな可愛くなりました♪


ただポイ活目的で動くなら、町の復興はやる必要はなし。

最初だけは強制的に復興もしなくてはいけませんが、それ以降は放置してパズルだけ進めても問題はありません。

 

2.パズル

ポコパンタウンのパズルは、繋がっている場所をタップして消していくものです。

※囲みやすいところを囲っているだけで、他の繋がっているところも消すことができます

 

パズル同士が繋がっている数によって、矢印・爆弾・レインボーなどのアイテムが使えるようになります。それらを駆使して、効率よくゲームをクリアしていきましょう。

 

 攻略ポイント

ポイントはレビューを参考にすること。

レビューが見れるのはステージをクリア・失敗したタイミングのみです。

特にステージ失敗した際には、見忘れることがないよう要チェック!

 

当然ですが、このレビューはポコパンをプレイしている個人の方が書き込んでいるもの。そのため、確実にゲーム攻略のポイントが書かれているわけではありません。

「〇〇したらクリアできた」と言う参考になるコメントがあれば、攻略に関係のないコメントもあります。

しかしレビューを参考にプレイしてクリアできたこともあるので、是非ともチェックしていただきたいです。

 

 感想

メリット

引っかかってしまうとなかなかクリアできない時もありますが、何度かチャレンジすれば運が味方をしてくれます。

また広告を視聴するのは、ライフ・アイテムをもらったりと自分にとって優位に進めたい時。強制広告がないのはありがたいですね。

パズル系のゲームが好きな方にはおすすめです。

 

デメリット

特にありません。

強いて言うならば…LINEで繋がっている人に、同じゲームを行っていることがバレることでしょうか。LINEゲームのこのシステムが、本当に嫌いです。

 

 おわりに

「パズル」と「街作り」という、私の好きな要素が詰まったゲームです。

「タップしたところが消える」という、今まで経験したことのないタイプのパズルだったのも新鮮味があって楽しめました。

今までも「町作り+パズル」というスタイルのゲームは何度も挑戦したことがありますが、いずれも途中でパズルが解けなくなり挫折しております(^◇^;)今回はどこまで行けるかしら・・・

 

すでにポイントUP期間は終わってしまっていますが、パズル・町づくり・かわいいキャラクターが好きな方には、ぜひチャレンジしていただきたいと思います。

 

 

おしまい。