引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

2023年 今年もお世話になりました

 このブログは広告が掲載されています

ついに2023年も終わりが近づいてまいりました。

と言うわけで【我が家の2023年の出来事TOP3】を発表したいと思います。

 

 1位:家

1位はなんと言ってもこれでしょう!

中古物件を購入いたしましたよヽ(*^ω^*)ノ

sunako-hibi.hatenablog.com

 

今までは2DKの賃貸マンション暮らしだったのが、2階建ての戸建てにジョブチェンジ。おかげさまで、家族のプライベート空間を作ることができるようになりました。

正直 夫の在宅勤務が結構ストレスになっていたので、自室にこもって仕事ができるようになったのはかなり助かっております。

 

夏場には庭の生垣を抜いたり、倉庫を設置したり・・・

少しずつ整備をしつつ、今後は家庭菜園なども楽しんでいきたいです♪

 

 2.寝正月&寝クリスマス

7月には家族3人インフルエンザに。

9月には夫がコロナウイルスに。

12月のクリスマスには、3人ともノロウイルスに。

 

今年はウイルス性のものに仕留められてしまい、家族揃ってダウンすることが多かったです。先日のクリスマスはお粥とうどんで過ごしたのは記憶に新しいですね。

sunako-hibi.hatenablog.com

 

しかし1年の始まりである新年も、寝て過ごしておりました。

こちらは私たちの体調不良ではなく、夫・私 両方の実家がコロナウイルスにやられてしまったため。

例年通りの規制ができなくなったために、初めて家族3人だけで過ごしたお正月でした。

sunako-hibi.hatenablog.com

 

これがもう信じられないくらいダラダラ過ごしましたね!きっとこんなに怠けてすごす正月は、もう2度と来ないのではないでしょうか(笑)

 

ダラダラ怠けてすごすお正月は最高ですが、やはりみんなの健康が一番ですね。今年は例年通り親戚一同 顔を合わせられたらいいと思います。

 

 3位:お金

ついに我が家も積立NISAなどを始めました。

今まで夫 個人は何かしら投資のようなことをしていたようですが、今年からは”家族”のために家計からの投資開始です。

 

度重なる数々の値上げ。

何やかんやと取られる税金。

色々な要因により、今までと同じ生活をしていても支出額は上昇してしまっています。

 

我が家は今年家を購入してしまったこともあり、ローンという長い戦いも始まりました。

今のところは 問題なく生活できていますが、今後の生活の変化によっては何が起こるかわかりません。

 

少しでも生活の足しに。

少しでも老後の資金作りを。

もちろん投資ですから、都合よく資産が増えるとは限りません。それでも銀行に眠らせておくよりかは、期待がもてます。

 

少しずつでいいから、成長していただけるとありがたいです(^人^)

 

ゲームポイ活

ついでに私の1年間のポイ活で稼いだ額を発表したいと思います。

 

それぞれポイント表示が違いますが「円」に換算しています。

【トリマ:1200円】

アンケートなどはほぼやっていないので、ウォーキングがほとんど。最近はポイントをもらい忘れることが多く、無駄にしてしまっています。

 

【warau:5933円】

 GetColor・・590円

 木こりの帝国・・2100円

 LINE ポコパンタウン・・760円

 勝利の女神NIKE・・2350円

他にはアンケート,ログインボーナスなどが加算されています。

 

【合計:7,133円】

 

ゲームポイ活に関しては9月くらいから始めました。2000円越えの2つが達成できたのが大きいですね。

このポイントを使って「私の奢りだぜ!」とドヤ顔して家族で外食してまいりましたよ♪

できればブログ収入でドヤ顔したかったのですが、なかなか達成できないので他の方法に逃げてしまいました(^◇^;)

 

 おわりに

2023年ももう終わりですね。

今年も大きな事故などがなく、無事に1年を終えることができそうなので安心しております。

 

2024年には私も40歳。

「人生の折り返し地点」とも言われていますが、今まで以上に衰えを感じることが増えてきそうな気がしています。

「それならしっかりウォーキングしろよ!」って感じなんですけどね(>△<)せめて息子が成人するくらいまでは、健康に生きていかねば。

 

そして来年こそはブログで収益を得たいな〜(*´∀`*)

 

今年も皆様のたくさんの記事に、笑い勉強させていただきました。

本当にありがとうございます。

今年のブログは本日で書き収めとさせていただきますが、

来年度も引き続き楽しいお付き合いを、よろしくお願いいたします。

 

良いお年を(^▽^)ノ

 

 

おしまい。