引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

アスファルトの隙間に入り込んでる落ち葉達

 このブログは広告が掲載されています

元気な緑色だった葉っぱ達が紅くなり茶色くなり、そしてハラハラと地に落ちる季節となりました。

特に指示をされたわけではありませんが「道路の半分から自分家側はそれぞれの掃除担当」と思って、草抜きや落ち葉掃除をしております。

それぞれのカラーを担当。

↑相変わらず荒々しい絵なので、黄色より緑の割合が多いとかは気にしないでください。気持ちは半分です(^◇^;)

 

当然 赤い家の落ち葉が、青い家の方に落ちていることもあります。

この場合 葉っぱの種類で『赤い家のだな』と思っても、青い家が掃除を担当することになるわけなのです。

もちろん気づいた赤い家の人が、掃除しても問題はありません。

 

と、あくまでも私はこのように考えて、家の周りは掃除するようにしています。

 

だから隣の家の葉が我が家の方に来ていても、『お互い様』と思っているので全然気にならない。

 

気にならないけど、

このアスファルトの隙間に入る細かい葉はどうやったら簡単に取れるの?

 

現在は先が柔らかい箒を使って、かき出すように掃いています。

これが結構 時間がかかる!

しかも排水溝が詰まっても困るので、適当に済ますわけにもいかない(;´д`)

 

 

アスファルトの掃除には「腰がしっかりしている箒」の方が良いと聞きました。

 

なんとなくアスファルトの隙間のゴミは取れない気がして避けていたのですが、こっちの方がいいのかな。

 

箒の買い足し・・・悩み中です。

 

 

おしまい。