引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

辛いの苦手だけど、インドカレーを食べてきました。

 このブログは広告が掲載されています

辛いものが食べ物が苦手ですが、カレーは大好き♪ お店のカレー,本場のインドカレーなんかも『美味しそう!』『食べてみたい!』と常々思ってはいます。

が、『注文して辛くて食べれなかったら…』と思うと怖くてできない。そんな私が家族に連れられ、インド料理のお店でインドカレーを食べてきました。

 インド料理のお店

行ったのは近所の小さなインド料理屋さんで、店内はインドテイストな飾り付け。やっぱり像の壁掛けや置物は外せないのですね(ˊˋ)

今まで辛い料理のお店を避けていた私には、店内の飾り付けも独特な雰囲気で新鮮に感じます♪ 

接客してくださったのはインド人(?)っぽい女性の方。日本語はとても流暢で、こちらの質問にも丁寧に答えていただけました。

そして厨房からは外国語を話す男性の声。そちらには外国語で返事をしており、若くて笑顔が素敵,さらに2ヶ国語も話せるなんて…とても魅力的な店員さんに一気にお店全体の好感度が上がってしまいました。

 

 ランチメニュー

来店したのはお昼時だったのですが、店内のお客は私たちだけ。ただ電話注文が多いようで、何度かお客さんがお弁当を受け取りに来ていました。

 

ランチメニューはこちら【ナンはライスに変更できます】

 

写真はランチセットのみですが、お昼時でも単品注文や通常メニューの注文もできるようですよ。

団体客も受け入れているようで、おつまみのようなものもたくさんありました。

 

そして辛いの苦手民にとっては重要な辛さ!

このように自分好みの辛さを選ぶことができたので、一安心です(*´∀`*)

 

 タリランチ

今回 私たちはみんな2種類のカレーが楽しめるタリランチにいたしました。

タリ=ターリー

ヒンディー語ネパール語タミル語で、いくつかの料理が組み合わされ大皿にまとめられた料理の提供形態のこと

Wikipediaより引用

 

夫:ガーリックナン・日替わり(ほうれん草とひき肉)・チキンカレー【中辛】

ナンのガーリック感はそれほど強くなく食べやすかったです。

カレーの辛さは【中辛】。一口いただきましたが、一口で充分な辛さでした。

 

私:チーズナン・チキンカレー・ベジタブルカレー【普通】

チーズナンがめちゃくちゃ美味しい!しかしボリュームがすごい(;´д`)

辛さは【普通】にしましたが、ちょうど良い辛さで食べやすかったです。

 

息子:チーズナン・ひき肉カレー・【普通】

個人的には「ひき肉カレー」が一番美味しかった。

小学生でも辛さは【普通】で問題なくいただきましたよ。

 

写真にはありませんが、セットのサラダもちゃんとありますよ。サラダのドレッシングが美味しかったのですが、あまり食べたことのないような味でした。インドのドレッシングなのか、単に私が知らないだけなのか…。

 

それから写真にチラチラ写っているドリンクはラッシー。

せっかくインド料理屋さんに来たので、注文してみました。「飲むヨーグルト」ぐらいの認識だったのですが、それよりもさっぱりしていましたね。乳製品のドロっとした感じがなく飲みやすかったです。

 

 おわりに

「辛いのが苦手だから」と今まで二の足を踏んでいましたが、無事に美味しく食べることができましたヽ(*^ω^*)ノ

カレーもナンもとっても美味しかったです♪ただチーズナンは本当にボリュームがすごい!最後は満腹で苦しかったので、『プレーンナンにしておけば』と後悔しました(;´д`)せっかくだから、最後まで美味しい気持ちで食べたいですよね。

 

ちなみに私のカレーの辛さ耐性は・・・

自宅カレー:バーモントカレー甘口6:中辛4の割合が好ましい

CoCo壱の1辛カレー:一口で顔が赤くなり涙目になる

とあるお店の焼きカレードリア中辛:途中で味覚を感じなくなる

程度のレベルです。

 

私のように「辛いものが苦手」でインドカレーを諦めている方。

「辛さが選べる」お店だったら、きっと食べられます!是非とも下調べをして、辛さが選べたら行ってみてください。

きっと美味しく楽しめることでしょう。

 

 

おしまい。