引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

モスの【とろったまチーズテリヤキ】を強気で食べてみた!

 このブログは広告が掲載されています

先日 息子とお出かけした際に、久方ぶりにモスバーガーに行ってまいりました。

お出かけした時のお話↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

 モスバーガーが苦手な理由

今回は息子の希望もあり行きましたが、実は モスが苦手なんです。

 

その理由は2つ。

理由1:汚い

決して盛り付けやお店が汚いというわけではありませんよ。

汚いのは私の食べ方なんです。

実際はハンバーガーです

モスのバーガーって食べるの難しくないですか?

たっぷりのソースに具沢山で厚みのあるバーガー。これが非常に食べづらい!!バーガーを潰したりと対策してはいるんですが、気づけば口元にソースが垂れてしまっています(><)

その状況はとても「子供の手本」となるべき親の姿とは言えません。

私としては『私はきっと人より口が小さいんだ!』と心の中で必死に言い訳をしているのですが・・・真相は不明です(-.-)

 

理由2:お値段

ハンバーガー=マクドナルド】が定番化されている我が家にとって、モスバーガーは少々お高い値段設定となっています。

もちろんモスの丁寧な仕事,品質・味などを考えると、マクドナルドに比べてお高いのは当然。

食べるとその値段に納得するものの、お店に入る前はついつい『マックに比べて高いな〜』と考えてしまい足が遠のいてしまいます。

 

 

そんな2つの理由で滅多に行かないモスバーガー

しかし今回はタイトルにあるように”強気”で行ってまいりましたよ٩( 'ω' )و

 

 とろったまチーズテリヤキ

今回のお目当ては【とろったまチーズテリヤキ】

”半熟卵”にめっぽう弱い我が息子。

通りを歩いていると【とろったま】の文字と写真に魅了され、上記のものを食べることが決定いたしました。

 

久々のモスバーガーですが、濃すぎない照り焼きソース。シャキシャキのたっぷりレタスはやはり美味しいです。

肝心の【とろったま】具合は・・・

いい感じのトロ〜リヽ(*^ω^*)ノ

これ 卵の硬さがすごく絶妙なんですよ。

正直『【とろったま】だなんて普段以上に汚くなるんじゃない?』と思っていたのですが、そんなことは全然なかった!

白身はしっかりとした強度を保ちつつ、黄身はデロデロ垂れることはない程度のトロリ具合。なんて素晴らしい!

流石は品質重視のモスバーガーさんです。

そして【北海道産ゴーダチーズ】がこれまたいい仕事してますね!なめらかでいい感じのコクを出してくれました。

たまご+テリヤキ+チーズ=美味しいに決まってる♪

 

 強気ポイント

今回 私が苦手とするモスに行けたのは、強い心で立ち向かうことができたからです٩( 'ω' )و

 

理由1:汚い →覚悟を決める

極力 息子の前で恥を晒したくないとは思いますが、店に来た以上は仕方がない。普段以上に気を使いながらも、手元にティッシュを準備して食べ始めました。

しかしそこまで意識する必要はありませんでしたね。

これはソースの違いが大きかったようです。定番のモスバーガーはたっぷりのミートソースが使われていますが、今回はテリヤキソース。ミートソースほど量が多くなく、溢れる量が少なかったです。

あとは前述した卵の強度。これが想像以上に食べやすかったのは大きい!

おかげさまで、息子の前でそれほど汚すことなく完食することができました♪

 

理由2:お値段 → dポイント

実は4月末で期限切れになってしまうdポイントが、9,000ポイントほどありました。これを『早く消費しなければいけない!』と思っていたんですよね。

そのため息子から「モス行きたい」と言われた時に、すぐさまdポイントが使えるか確認。

「使える!よし行こう!!!」となったわけです。

 

ちなみに平日限定の【昼割セット】と言うものがあり、お安めにいただくことができました。

他の昼割メニュー

  • モスバーガー 昼割セット870円
  • テリヤキバーガー 昼割セット860円
  • モス野菜バーガー 昼割セット870円
  • フィッシュバーガー 昼割セット820円

 

 

 おわりに

ポイントって「ここぞ!」という時のために大事にとっておくことが多いです。

dポイントの期限は48ヶ月間。決して短い期間ではないのですが、使えない店もありますし、なかなか使わないんですよね。

今回も”ポイント失効”ということがなければ、使わなかったと思います。しかしこのおかげで息子と楽しい時を過ごすことができたので、やっぱり使ってよかった♪

 

そしてモスに行った時はいつも定番の”モスバーガー”を食べていましたが、もしかしたら他のバーガーはそれほど食べにくくないのかしら?

今回のことを考えると通常の”テリヤキバーガー”も食べやすいかもしれない。次からは”モスバーガー”以外のものを注文してみよう。

 

今回私たちが食べた【とろったまチーズテリヤキ】は5月下旬まで!

【とろったま】好きは、是非ともモスバーガーへGO☆

 

おしまい。